長距離運転で腰が痛い!そんな時も骨盤調整ヨガです♡ | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

神奈川県相模原市で
頑張るママの【心と体がスッキリ元気】
勇気づけヨガ講師の岩橋亜希子です^^
 
 

今日は、

埼玉県富士見市で、潜在意識の深~~~いお話。

最終回でした^^

 

 
半年間、共に学んだ仲間とも今日が最後。
 
楽しかったーーー!!!
 
だからこそ、
寂しいな・・・。
 
 
そんなレポはまた後日ブログにアップするとして!!
 
 
 
 
富士見市の教室まで、
今日は片道90分運転してきました!!
 
最近は電車で行っていたのですが、
今日は教室でゆっくりしたかったので運転を選びました。
 
 
 
片道90分。
高速道路の運転が60分強!!
 
 
 
 
やーーー、
腰が痛い!!
 
 
 
 
あまり高速道路を運転しないので、
体が緊張するのでしょうね。
 
肩も背中も痛いですガーン
 
 
緊張しているので、
座った状態から下半身が固まっています(笑)
 
 
 
 
こんな時は~!!
骨盤調整ヨガですウインク
 
 
 
 
 
 
座ったままの姿勢。
 
 
 
 
 
 
この姿勢を続けているので、
 
腰回りの筋肉が伸び、
モモの付け根の筋肉が縮んでます。
 
 
 

 

 
 
まずは、
骨盤を動かすことで背骨を動かします。
 
 
キャットカウは
骨盤を軸に、
背骨を1本ずつ隙間を空けるように動かします。
 
 
背骨が動くと、
肩甲骨周りも動きます♡
 
 
 
 
ぜーんぶ繋がっているのがわかりますよね^^
 
 
 
そうやって、
前後の動きを取り入れたら、
 
次は左右に動かしてあげます^^
 
 
 
これが、気持ち良くて大好きですチュー
 
 
 
単純に腰が痛いので、
膝を抱えてコロコロ転がるだけでも気持ち良い♡
 
 
こちらもお勧め記事です。
 
 
まぁ、
全身緊張していたので、
今日は満遍なく、丁寧にほぐしてから寝たいと思います♪
 
 

 

セクシーな、大人亜希子に変身させてもらいましたラブ

 

 

 

運転頑張った自分、お疲れ様ラブラブ
いつもより早起きした自分、ありがとうチュー
学びを深めた自分、ありがとうラブラブ
沢山楽しんで、殻を破った自分、大好き爆  笑キラキラ

 

 

そんな言葉をかけながら、

自分の体を労わりますね^^

 

自分の体にも、勇気づけ♪

 

 

という事で、

お休みなさい!!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

現在募集中
骨盤調整ヨガ
11月 12日(火)、26日(火)
・・・
見守り保育付き

勇気づけ国語塾@神奈川相模原
11月23日(土・祝)

勇気づけワーク
12月22日(日)

お茶会 
11月15日(金)

 

 

>>開催予定・募集中の講座はコチラの一覧でご確認ください

 

 

LINE@お友達追加で、最新のイベント・教室開催情報を、いち早くお届けします。

 

友だち追加

ID検索はコチラから→(ID @gto4075n)
詳細 >>LINE@始めます

 

 

【ご提供中のメニュー】

・骨盤調整ヨガ

・勇気づけ育児講座

・お茶会

・イベント・コラボ企画

・出張・講座依頼

詳細はこちらをご覧ください 

>>ご提供中のメニュー一覧

 

 

【Facebookやっています】

Facebookでは主にプライベートを語っています^^

 

【インスタグラム始めました】

(クリックすると飛びます)

 

 

【相模原】お子様連れOK 骨盤調整ヨガ・勇気づけ育児講座 主催 岩橋亜希子