”“性”はココロが生きること。“忙”はココロを、、” | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

神奈川県相模原市で
頑張るママの【心と体がスッキリ元気】
勇気づけヨガ講師の岩橋亜希子です^^

 

お得に受講できる早割は、

今日のお申込みまで!!

 

4月13日(土)10:00~

【募集 4/13】家庭で始める性のお話@神奈川県相模原市

 

 

 

 

昨日に引き続き、

性のお話会のご感想をご紹介します^^

 

前回、

10月に開催した性のお話会に参加してくださった、わたなべ美千代さんです。

 

 

 

幼児、 、 と言うには

 

もう、うちの娘達は遅すぎます。

ですが、思春期にかかる前に

絶対に聞いておきたかったのです。

 

 

 

※ど真ん中(笑)↓  前のめり丸出しですね( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

結果、

 

聞きに行って、よかった。

 

 

 

学校でも、ある範囲までは学習させてくれるけれど

仕方ないことですが、閉鎖的で否定的な観点ばかり。

 

ネットがどこにでも存在していて、

知らなくてもいいものがどんどん入ってくる。

捻じ曲がったものも防げずに、その情報を拒めない状況ばかり。

 

 

だからこそ、 親として伝えられること

生の声として言葉をかけていけること

 

 

そこを大切にしていく為に

娘と向き合い、話し、ふれあっていくつもりです。

 

昨日のセミナーでは、その具体的なヒントとなる言葉や在り方を

改めて教えていただけた気がします。

 

 

 

“性” はココロが生きること。

 

 

心も身体も、大切にしていかなければならないのです。

これからの子供は、大切にされていかなければならない。絶対に。

 

全文はこちらから↓↓↓


 

幼児、 、 と言うには

もう、うちの娘達は遅すぎます。

 

結果、

聞きに行って、よかった。

 

 

とありますが、私も同感でした。

 

 

私が初めてお話を聞いたのが

長女4年生。

 

それから、色々躊躇し、長女に伝えたのが5年生^^;

 

 

 

それでも!!

伝えられて良かった。

 

そして、

これからも変に隠さず伝えていこう!!

という覚悟が出来て良かった。

 

 

と、思っています。

 

 

あなたは生きているだけで、とても素晴らしい存在。

 

「性」を伝えるって、そういう事なんです。

 

 

(前回の講座にて 向かって右が美千代さん)

 

 

 

 

絶対お得な

 

早割適応は今日までですよ~!!

 

【詳細】

4月13日(土)10:00~

【募集 4/13】家庭で始める性のお話@神奈川県相模原市

 

 

 

ご参加、お待ちしています^^

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

【募集中】

>>募集中の教室・お茶会・イベント・出張講座一覧(3/21現在)

 

 

 

LINE@お友達追加で、最新のイベント・教室開催情報を、いち早くお届けします。

 

友だち追加

ID検索はコチラから→(ID @gto4075n)
詳細 >>LINE@始めます

 

 

【ご提供中のメニュー】

・骨盤調整ヨガ

・勇気づけ育児講座

・お茶会

・イベント・コラボ企画

・出張・講座依頼

詳細はこちらをご覧ください 

>>ご提供中のメニュー一覧

 

 

【Facebookやっています】

Facebookでは主にプライベートを語っています^^

 

【インスタグラム始めました】

(クリックすると飛びます)

 

 

【相模原】お子様連れOK 骨盤調整ヨガ・勇気づけ育児講座 主催 岩橋亜希子