育児における「軸」の持ち方 | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

神奈川県相模原市で
頑張るママの【心と体がスッキリ元気】
勇気づけヨガ講師の岩橋亜希子です^^
 


心の講座をお伝えしている時

「自分の軸を持ちたいです」

 

という、ご相談?悩み??を頂くことがあります。

 

 
 
 
 
 
何を隠そう・・・
 
私も、
自分の軸を持ちたかったです!!
 
 
さすが私の鏡の皆様♡
 
 
 
 
特に、
育児における軸。
 
 
揺るがない、ぶれない、信じられるもの。
 
 
そう言った信念があったら、
育児が楽だろうなぁ。
 
と思っていました。
 
 
 
だから、
育児講座にはそういった育児の軸
 
を見つけに行っていたと思います^^
 
 
 
 
 
 
では、
私が考える「軸」って何だろう??
 
って、考えていたら目の前に1冊のフリーペーパーが。
 

 

(こういった出会いも、潜在意識が用意してくれたものです^^)

 

 

 

 

 

家に帰って読み進めていると・・・

 

あっ!!

私の考える「軸」がここに書いてある♡♡♡

 
 
 
 
 
 
私が思う「自分の軸」の見つけ方。
自分の目で見て
自分の心で感じて
自分の心の声をよく聴く事。
 
 
自分自身の感を使って、感じる事。
 
 
 
 
そして、
自分自身を大切に扱う事。
 
自分自身に敬意を払い、
勇気を持って行動していくことが
 
自分の軸を持つ
という事だと思います。
 
 
 
 
だから、
 
他人と比べ
他人の目を気にし

他人からどう見られるかを恐れ

他人が何を感じるかを考えて行動する。
 
 
他人
他人
他人
 
と、他人軸ばかり気にしていては
 
【自分軸】
は育ちません。
 
 
 


(ヨガは、自分の軸を探す修行です^^)

 
 
 
育児に関する自分の軸を持つ事は、
コレの応用編みたいなものですね^^
 
育児をしながら
自分が感じる事を大切にしていけば、おのずと見えてきます。
 
 
 
 
 
軸は、
時にぶれても大丈夫^^
 
ユラユラ。
不安定になりながらも丁度良いところを見つけていく。
 
その過程もまた、楽しい♪♪
 
いや、
楽しむ!!
 
(笑)
 
 
 
 
世の中に完璧な人がいないように、
ずーーーっと安定している人もいません^^
 
 
山あり、
谷あり。
 
ぶれながらも、
自分を大事に扱っていくこと。
 
↑↑↑
ココ♡
 
 
これが私の軸です^^
 
 
 
 
 
勇気づけ親子心理学講座SHINE(リクエスト開催受付中)
 
 
勇気づけ親子心理学講座「SHINE」では、
そんな心の扱い方をお伝えしていますよ~^^
 
 
 
 
詳細
リクエスト、お待ちしています^^♡
 
 
 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

【募集中】

>>募集中の教室・お茶会・イベント・出張講座一覧(3/21現在)

 

 

 

LINE@お友達追加で、最新のイベント・教室開催情報を、いち早くお届けします。

 

友だち追加

ID検索はコチラから→(ID @gto4075n)
詳細 >>LINE@始めます

 

 

【ご提供中のメニュー】

・骨盤調整ヨガ

・勇気づけ育児講座

・お茶会

・イベント・コラボ企画

・出張・講座依頼

詳細はこちらをご覧ください 

>>ご提供中のメニュー一覧

 

 

【Facebookやっています】

Facebookでは主にプライベートを語っています^^

 

【インスタグラム始めました】

(クリックすると飛びます)

 

 

【相模原】お子様連れOK 骨盤調整ヨガ・勇気づけ育児講座 主催 岩橋亜希子