勇気づけワークを一緒に開催する【岡本麻里恵さん】彼女の一押しはココです!! | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

神奈川県相模原市で
頑張るママの【心と体がスッキリ元気】
勇気づけヨガ講師の岩橋亜希子です^^
 
 
一緒にイベント開催するまりちゃんが、
すっごくわかりやすくブログでご案内していました
↓↓↓
 
 

勇気づけで

~ワクワク&ハッピーをてにいれる~

 

 

チェック勇気づけってなぁに?

チェックもっと勇気づけ知りたい

チェック子育てや自分育てに活かしたい

チェック実生活に勇気づけを活かしたい

 

既に学んでいる方からはじめましての方まで

勇気づけにご興味のあるからなら

どなたでも大歓迎です

 

今年のメニューは

ウインク

聴き上手になる♪

勇気づけの自己紹介

ふんわりリボン

ハッピーQ&A

勇気づけトークショー

おすましスワン

2018年の振り返り

できたことに目を向ける

おすましペガサス

2018→2019

自分の未来は自分で決める

ゆめみる宝石

勇気づけ宝地図ワーク

未来の自分へ勇気づけ 

 

==========================

 

昨年も

大好評なワーク盛りだくさんでした。

 

 

そして

今年も、勇気づけられるハーブティ付きです

 

 

相模原市から誕生 第1期生 ELMリーダーかよちゃん

が、また皆様のために愛情たっぷりの

ハーブティーをご用意してくれます。

 

 ◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈

 

伝えたい思いは一緒でも、

書き手によって受け取る印象は違いますね^^

 

 

【まりちゃんの経歴】

 

2011年 ELM講座受講 
2012年 SMILE(勇気づけの親子関係セミナー)受講
                      修了証取得
2012年 ELMリーダー資格取得
2013年 アドラー心理学ベーシックコース受講
                    修了証取得
2013年 チャイルドコーチングアドバイザー資格取得
2013年 魔法の質問キッズインストラクター資格取得
2013年 「Ohana保育士・子育て支援者向きタッチケア」
                  セラピスト資格取得
2014年 SMILEリーダー資格取得
2014年 ELMトレーナー資格取得
2014年 ポコアポコカードリード
             インストラクター資格取得
2014年 ポコアポコパステルアート
             インストラクタ―資格取得

 

 

 

 

ざっと見て分かるように、

アドラー心理学に関して、とても勉強しています^^

(再受講も沢山しているんだよね~♪)

 

 

また、

まりちゃんの息子さんがグレーゾーンと言われる凸凹発達さんだった事も影響して

 

子供との関わりあいの中でも

上手く言葉に出来ない思いを汲み取り、表現する方法を沢山学んでいます。

(アドラー関係以外、全部そうです)

 

 

 

 

 

上手く言葉に出来ない

 

 

って、私にも経験あります。

自分自身が一番イライラ・モヤモヤして苦しいですよね。

 

 

お子様とのコミュニケーションの取り方に困っていたら、

沢山のアドバイスをくれるのが、まりちゃん♡

 

 

 

そして!!

今一押しなのはココ!!

 

グレーゾーンの息子さんと、学校のやり取りがとても勉強になります。

 

 

担任が変われば、一気に環境が変わってしまいますよね。

 

そんな中、

上手く合わせられないお子様はただただ息苦しい、困っちゃう。

 

学校が好きなのに、教室にはいられない・・・

(辛い、辛いよ~!!それ)

 

 

だから、

学校や、市の制度などを使い、

息子さんの為に勇気づけしながら関わっているまりちゃんの活動が凄いんです^^

 

もし困っている人がいたら、是非ブログを読んでみてください♡

 

 

私はこのテーマで、まりちゃんが全国規模の講師になると信じています!!

 

 

 

 

勇気づけワークでは、

そんなまりちゃんから勇気づけの基本をお伝えしますよ~!!

(わかりやすいし、詳しい!!)

 

もしゆっくりお話が聞きたかったら、ランチ会がお勧めです♡

>>【12/9】ランチ会@小川フェニックス スイートエッグス 相模原

 

 

私は、勇気づけをベースとして、

未来をワクワク過ごす為の思考(潜在意識)の仕方をお伝えします♡

 

 

初めての方、大歓迎です♪

出会いにいらしてください!

 

お待ちしています^^

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

【募集中】

>>募集中の教室・お茶会・イベント・出張講座一覧(11/12現在)

【ご提供中のメニュー】

・骨盤調整ヨガ

・勇気づけ育児講座

・お茶会

・イベント・コラボ企画

・出張・講座依頼

詳細はこちらをご覧ください 

>>ご提供中のメニュー一覧

 

 

【Facebookやっています】

Facebookでは主にプライベートを語っています^^

 

 

【相模原】お子様連れOK 骨盤調整ヨガ・勇気づけ育児講座 主催 岩橋亜希子