【募集予告】12/25 冬休み子ども書き初め講座@相模原 | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

神奈川県相模原市で
頑張るママの【心と体がスッキリ元気】
勇気づけヨガ講師の岩橋亜希子です^^
 
 
気温も下がり、お外の飾りが、
ハロウィンからアッというまにツリークリスマスツリーに変わりましたね^^
 
 
主婦イベントとしては、
クリスマスが来ると同時にやってくる、
冬休み!!雪だるま雪だるま雪だるま

 

 

 

 

いや~、

関東の冬休み、短すぎ!!

 

滝汗滝汗滝汗

 

 

 

クリスマスして、年末・年始過ごしたと思ったら、

もう3学期!!!!

 

これにはビックリですびっくり

 

 

地元北海道小樽では、

冬休みはスキー三昧ですからね~♪

(20日間くらいあったよね??)

 

 

 

 

そして、そんな冬休みに

昨年初めて長女が書初めの宿題を持ち帰ったんです。

(現小5)

 

 

 

えっ!?

これ、いつやるの??

 

 

 

 

 

あの短い冬休みで。

 

??

 

 

年末バタバタと年賀状書いて、

いつもはやらない箇所の掃除もして、

年末過ごすスキー旅行の準備もして。

 

 

 

 

帰ってきて、

はーーーやっぱりお家は良いね~お茶

 

と、思ったところに

 

 

 

 

ママ~!!

書初めの宿題が~!!

 

と。

 

 

 

マジですか??

 

 

 

娘も時間が無いもんだから、

超適当!!

 

 

 

私はお習字を習っていたので、

ここは、こう。

こう書くと良いよ~^^

 

 

と伝えるも、

いや、もうこれで良い!!

 

と、

話なんて聞いてなくて。

 

 

書けたから良い!!

 

みたいなね。

 

 

 

 

はー、

私がお習字好きなだけに、何だか味気ない。

 

 

お習字を通して、

もっと平仮名や漢字を好きになってもらいたい。

 

 

でも、

習い事として取り入れるのは、

娘的にNG。

 

これ以上遊ぶ時間が無くなったらどうするの!!ムキーッ

 

と、断固拒否^^;

 

 

 

 

 

そして、数か月後の教室で見る我が子の字・・・。

 

いや、

努力してたら良いんだけれどね・・・。

 

適当感が否めない(笑)

 

 

 

 

 

そんな中、見つけました~^^♡

 

もうコレ!!

 

これしかない!!

 

 

 

 

短気教室

というか、1日限定教室

 

 


 

 

まるっとサポートコンサルでご一緒した北村多加さん。

 

(2列目の真ん中が多加さん)

 

 

 

彼女は

御朱印を書く人!!

超上手すぎ!!

 

 

なにコレー!!

美しすぎる♡

 

 

 

 

なのに、フットサル大好きなアクティブ系。

 

もう、

興味がありすぎて話がつきません(笑)

 

 

この日は、

プロフィール写真を撮ってもらう日なのに、話し込んでました^^

 

 

 

 

そんな多加さんにこの度

相模原出張講座

を、お願いしましたよ~!!

 

 

書初めを

・自宅以外で書いて欲しい(これ、1番!!)

・誰かに教わって欲しい(ママだと嫌がる)

・ゆっくり時間をとって書いて欲しい

・字を書く楽しさを知ってもらいたい

・まずは単発で様子を見たい

・さっさと宿題を終わらせて、のんびりしたい

・少しでも字が上手になって欲しい

・集中力を養いたい

・字が好きになって欲しい

 

などなど。

 

 

 

 

簡単にまとめると

↓↓↓

短い冬休みの宿題を、母の手を煩わせること無くチャチャっと!

それでいて手抜きじゃない書初めを仕上げて、アレコレ上達して欲しいママ

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな動機の私のコンセプトに賛同してくださる方♡

(同じ人いたら嬉しいなぁ♡)

 

一緒に書初めしましょう♪

 

 

日にちは12月25日(火)

時間

10時~11時半

12時半~14時

 

の2部制。

 

場所はいつもの相模原市市民健康文化センター!!

 

 

 

もうすぐ募集開始します♡

 

 

>>江戸川 麻布十番 美文字 ペン字 書道教室 多加さんのブログ

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

【募集中】

>>募集中の教室・お茶会・イベント・出張講座一覧(11/12現在)

【ご提供中のメニュー】

・骨盤調整ヨガ

・勇気づけ育児講座

・お茶会

・イベント・コラボ企画

・出張・講座依頼

詳細はこちらをご覧ください 

>>ご提供中のメニュー一覧

 

 

【Facebookやっています】

Facebookでは主にプライベートを語っています^^

 

 

【相模原】お子様連れOK 骨盤調整ヨガ・勇気づけ育児講座 主催 岩橋亜希子