人見知りの子への、対応のコツ!「今日は出来ました!!」 | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

今年度最後の骨盤調整ヨガ♪
 
 
 
この日初参加のTさんが
 
「他では娘が泣いて離れなく、ヨガどころではなかったのですが、
今日は出来ました!!」
 
とおっしゃっていました。
 
 
 
 
 
実は、
人見知りの子が来た時の、コツがあるんです!!
 
 
 
 
 
それはね、
その子と目を合わせない事です^^
 
 
 
 
 
人見知りの子は、
じっと見つめてきます。
 
 
 
それに反応して、見つめ返してはダメなんです。
 
 
 
視線を外して、
ママの目を見て、お子様は見ない。
 
これが、コツになります^^
 
 
 
 
 
 
尚且つ、
 
ママから離そうと、無理強いはしない。
 
来るのを待つ。
 
 
そうすれば、その子のタイミングで来てくれる事が多いです^^♪
 
 
 
 
 
 
義父母、実父母にも
 
泣いて困るんですー^^;
 
 
という時は、
このコツを是非お伝えしてくださいね^^
 
 
ご参考までに。
 
 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

クローバーママと赤ちゃんの 信頼関係を深めるお手伝いをしています

サーチ開催場所

相模大野周辺


 

 
 

【相模原】心も体もスッキリ元気 
 骨盤調整ヨガ・勇気づけ講座 主宰 岩橋亜希子