季節の変わり目・気候の変化による体調不良には、背中のマッサージ♪ | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

春分の日の昨日は

 

寒かったですねー^^;

 

日中は2℃でした・・・。

 

 

 

 

週末は花見かなぁ・・・桜音譜

 

なんて、思っていたのですが・・・

もう少し先になるのかな??

 

 

 

からの!!

本日16℃ 滝汗

 

 

 

気温差、14℃!!

 

 

 

 

 

この気温の急激な変化に、

自律神経は乱れやすくなります。

 
 
 
 
 
寒い日は、
体をギュウーーーっと縮めますよね。
 
これは、
体が緊張している状態。
(=交感神経)
 
 
 
 
 
からの!! 
お日さま晴れ晴れ晴れ
 
 
 
本来なら暖かくなるにつれて、
体が徐々に緩んで開放的になるところです。
(=副交感神経)
 
 
 
 
でも、
この変換が急激すぎて、上手くできない。
 
 
 
というのが、
自律神経の乱れです。
 
 
 
 
頭痛、めまい、耳鳴り、気管支喘息、関節痛、うつ・・・
 
などなど。
 
 
 
こんな症状で、
季節の変わり目に体調を崩してしまいます。
 
 
 
ここを乗り切るのに効果的なのが
 
背中のマッサージですよー^^♪
 
 
 
(と、もう1つおすすめが有ります♪ そちらは別記事で♡)
 
 
 
 
副交感神経というは
 
背骨に沿って流れているんです♡
 
 
 
 
季節の変わり目に体調を崩しやすい方は
背中がガチガチになっている可能性も・・・。
 
 
 
だから、
背中を柔らかくほぐすことで
 
副交感神経を優位にし、
体の緊張を解き、
しっかり睡眠をとることが出来るようになります。
 
 
 
 
 
そんな!!
 
自律神経を整えるのにも効果的なこちら♡
 
【募集】心の安心・生きる力を育むコミュニケーション
「親子マッサージ講座」♡ハンドマッサージ付き

 

来週開催されますよーーー!!!

 

残席3名様です^^

 

 

 

 

 

季節の変わり目は

 

背中が痛い・・・

体調が悪くなりやすい・・・

 

 

という方は、

お子様の手でさすってもらうの、

 

良いですねーーー♡

 

 

愛情も、たっぷり^^♪

 
 
 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

クローバーママと赤ちゃんの 信頼関係を深めるお手伝いをしています

サーチ開催場所

相模大野周辺


 

 
 

【相模原】心も体もスッキリ元気 
 骨盤調整ヨガ・勇気づけ講座 主宰 岩橋亜希子