夢をつかむ・豊かに暮らす手帳術 やる気満々♪実践中です | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

新学期が始まる前の3連休、
いかがお過ごしですか??


私は、
1年を快適に進んでいけるように、


そして
無駄な時間を極力省き
「さささっ!!」と動けるように




キラキラクローゼットの整理キラキラ


をしてます!

(そのことも別記事で書きます ^^)






さて、本題へ(笑)


このクローゼット整理をするための時間もそうですが、



24時間。
自分の限られた時間をいかに過ごすか??



という事、考えたことがありますか??





昨年の私は、

・・・ちょっと下手だったなぁ(笑)




だから、

メインの主婦業に支障をきたし、だんな様に怒られるアセアセ

なんていうことも、ありました。



上手く時間が使えなくて、イライライラッ

なんていうことも、ありました。




ということで!!

自分の時間を上手に使えるようになりたくって、
手帳術セミナーに行ってきました ^^♪





夢をつかむ・豊かに暮らす手帳術セミナー



もう、

・・・タイトルが良いですラブ


そうそう、
私の望んでいること、こういうことなんですーーー!!!





この講座を学んだ後、
私が1番意識していることは


自分の自由に使える時間は
どれくらい残っているか??



という事です。




私、
今まで24時間の終わりをあまり考えていなかったなぁ・・・

ダラダラとSNS見ている時間が、本当に多かったなぁ・・・

と、猛省 ^^;




そして、

☆やるべき事
☆やりたい事


24時間の中で、必ずこの2つの時間を作り出そう!!

と、絶賛練習中です ^^




そして、
24時間の時間の使い方を工夫しながら、

2018年 宝地図をかなえるべく、時間を使っていきます ^^♪





夢を叶えるために、
家族を犠牲にしたり、
家族との時間が無くなるのでは、


全然幸せでは無い!!

私は、
そんなことの為に起業しているのでは無いんだなぁ・・・。

と、改めて考えさせられました ^^




さてさてもう1つ。

こちらの講座

ヒーラーの関久仁子さんとのコラボ

手帳設定

がついてきます。


・・・・とはいえ、
手帳のリーディングと、設定。


あまりよくわかっていませんでした。


ということで、
本当に何も期待せずに行ってきました(笑)



案の定?始まってすぐ・・・


えっ、何これ!?

占い??

何が見えているの??



と、かなり驚きました!!





ヒーリング?
リーディング??

とにかく凄いんです。



中でも、

「手帳に何か挿んでいるでしょう?
あれ、やめたほうが良いよ。」



えっ??
ナゼワカルノデスカ??




2017年の手帳の最終ページ。

確かに色々挿んでいました・・・^^;


思わず
「占い師さんですか??」

と聞いてしまいました。

(いや、リーディングです。って返ってきました^^)


そんな、
なにやらとってもすごい力を持っている関久仁子さん(ブログはこちら)

に、

時間に余裕ができて、楽しみつつ、豊かになれるよう

手帳に設定をかけてもらいました♪
(これも、お願いしていないのに、設定がドンピシャ!!)




この、コラボ凄すぎるーーー!!


ということで、詳細を講師の桜井希和子 さんのブログから抜粋。

・・・・・・・・・・・・・・

 

母はとにかく忙しい

 

主婦起業しているなら、なおさらです。

 

 

☑︎ ビジネスも、家庭も、プライベートもうまくいかせたい!

 

☑︎ 母業を怠けたいんじゃなくて、賢くこなしたい♪

 

☑︎ 家事や仕事でいっぱいいっぱいだけど、本当はもっと自分時間がほしい…!

 

 

こんな風に思われる方は、

多いのではないでしょうか?

 

 

あなたのいちばん大事は

なんですか?

 

 

自由な時間? 家族との時間?

お仕事すること? のんびりと過ごす時間?

 

 

あなたの “いちばん大事” を大切に。

豊かに暮らしながら、夢を叶える♪

 

そんな未来を手に入れませんか?


>>1/10 吉祥寺!【期間限定セミナー】夢をつかむ、豊かに暮らす手帳術セミナー 設定付き

・・・・・・・・・・・・・・・

実はこの講座、
1月20日(土)新宿 に参加しようと思っていたんです。


相模大野周辺の方は、こちらが近くてとってもお勧めですが


時間が合わない!!という方は
1月10日(水)吉祥寺 もあります ^^





ママになり、

・自分の時間
・仕事の時間
・家族との時間
・主婦としての時間

色々な時間がごちゃごちゃになって、
1日あっという間で、
何にも出来てない・・・

というか、
何をしたいのかわからない。

などなど。


ここで、お悩みが解決しちゃいます ^^♪


私は、整理できてとっても良かったです。

あとは、実践、実践♪

付箋もたくさん用意して、やる気満々です(笑)


 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

 
 

ベビーヨガ・骨盤調整ヨガ  → お申し込み

 

・勇気づけ講座         → お申し込み

 

各講座・イベント       → お問い合わせ

 

 

勇気づけ講座の詳細は
下記「心のサポート」よりリンク先をご覧ください。


どうぞ、よろしくお願い致します。

 

クローバーママと赤ちゃんの 信頼関係を深めるお手伝いをしています

サーチ開催場所

相模大野周辺


 

体のサポート

☆育児を助ける知恵袋・ベビーヨガ


☆産後ママの体を骨盤から整える・骨盤調整ヨガ

(青字にカーソルを合わせると詳細が見れます。)

 

 

心のサポート

☆子育てがグーンと楽になる♪
勇気づけ育児講座「ELM」 →☆☆☆



御興味のある方はお問い合わせフォーム→☆☆☆
へ送信し、お知らせください


ひらめき電球開催時のご感想はこちらに記載しています 。

 

【相模原】お子様連れOK ベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室 主宰 岩橋亜希子