肩が張りすぎて→「ほぐれて柔らかくなり、リラックスできました」 | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

6月27日(火)
骨盤調整ヨガ開催しました♪

季節の変わり目で
体調管理が難しい毎日が続いていますね。


そんな中、元気な4組の親子がご参加くださいました ^^

1歳のKくん。
 


何しているんだろう??

と思ったら、
ママを見ながら、真似してくれていました ラブ


可愛いーーー♪♪

ちょっと、指先を回しているんですよ!



K君は、ベビーヨガにも参加してくれているので、
足先の感覚が良いのかなぁ・・・

なんてウインク
(足先の感覚は、運動神経に関係してきます)





さて、この日のヨガは、
胸を開くことを中心とした、骨盤調整ヨガでした。
 

胸を、
前面からも、背面からもほぐして
呼吸をたっぷり吸いやすく
リラックス効果が高いです。イライラの解消にも!)



肩甲骨周りも、動きやすくして
肩こり解消に



胸を引き上げて、
視線を上げて、生き生きと!!


そんな、効果を狙ってみました ^^






「今日は如何でしたか??」

の感想に
 
肩が張りすぎていて、
どう力を抜いて良いのかわかりませんでした。
今日はほぐれて柔らかくなり、リラックスできました。

と、
Hさんが、とっても嬉しい変化を教えてくださいました。



うわぁー、嬉しいです!!

狙った効果が、バッチリと ^^♪

(因みに・・・
お顔が柔らかく、明るく変化していました♪)








力が入っている状態で

「抜いてください」
といわれても、難しいんですよね。


どうしたら、自分は気持ち良かったのかな??
(自分で出来ます!!)


是非、振り返って、
ご自宅でも再現してください ^^!

(ヨガの効果は、見つめることで高まります♪)






初めてご参加された、Nさんは

「ハードでしたあせる

と、おっしゃっていましたね。



はい、正直・・・

0歳児さんのママさんにとって
75分間は、ちょっぴりきついかな??

って思っています ^^;




だから、
途中で授乳したり、オムツ替えしたりして、
上手に調整してください ^^


全部、やろうとしなくて、大丈夫です!
(途中で、寝ててもOK♪)




Nさんは、
早速次回(来週です ^^)もご予約くださいました!

続けることで体が慣れてきます。
無理なく楽しんでください!!
(それが、1番です ^^)


 
ヨガ終了後に
「えっ、痛みが無い!!」
という嬉しい変化を感じられた方も♪

この事はまた別記事で ^^



7月の骨盤調整ヨガは
まだまだ募集中です ^^

8月はお休みとなりますので、
夏休み前に

自分で調整しておきたい!!

という方。

楽しみにお待ちしています ^^

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

募集中

 

ベビーヨガ・骨盤調整ヨガ  お申し込み

 

各講座・イベント、お問い合わせ

 

 

【告知】

 

*保育なし日曜日開催の「ELM」講座

9月24日・10月1日・10月15日(13:30~16:00)
 

7月20日(木)に募集開始します。

 

*9月~ 木曜日開催 勇気づけ育児講座「ELM」

9月28日・10月5日・19日・11月2日(10:00~12:00)

☆見守り保育つき☆

 

7月 3日(月)募集開始します。


*詳細は下記「心のサポート」より


どうぞ、よろしくお願い致します。
 

クローバーママと赤ちゃんの 信頼関係を深めるお手伝いをしています

サーチ開催場所

相模大野周辺


 

体のサポート

☆育児を助ける知恵袋・ベビーヨガ

☆産後ママの体を骨盤から整える・骨盤調整ヨガ

(青字にカーソルを合わせると詳細が見れます。)

 

 

心のサポート

☆育児を「自分らしく」楽しむ♪ 勇気づけ育児講座「ELM」 →☆☆☆

御興味のある方はお問い合わせフォーム→☆☆☆
へ送信し、お知らせください


ひらめき電球開催時のご感想はこちらに記載しています

 

【相模大野】お子様連れOK ベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室 主宰 岩橋亜希子