ベビーヨガアソシエイト 10周年! | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

今日は、
私が所属する ベビーヨガアソシエイトの


10周年 感謝祭

カンファレンス
 




という事で、

1日 日本橋にいました ^^
 

ここ! ↑↑↑

TVで見たこと有るー!!
と、テンションがあがる、地方出身者 (笑)




さて、今日1日の学びは、

とても、とても、大きくて

まだ、
1つずつ整理するまでには、時間がかかりそうです ^^;



追々、整理してアウトプットしていきますね。



1、
1番学びたかった、アレクサンダーテクニーク

「どうやったら、楽になるかというお話」
 

体の使い方の意識が変わります ^^

首、肩、腰の痛みが、面白いほど消えていくんですよー♪



2、
赤ちゃんのやわらか抱き方講座。
 

2年ぶりでしたが、新たな発見が沢山ありました!!

首据わり前のあかちゃん ♪

抱っこの仕方に、コツがあります。



 

3、
歯科からみた赤ちゃんの抱き方と口呼吸
 

ここの学びは、本当に大きかったです!!

赤ちゃんや、子供の「口(くち)ぽかん」

原因は、抱っこの仕方だけではありませんでした。





合間に、
最新の赤ちゃんグッズをお試し♪
 

これ、
あの頃欲しかったなぁ!!

と、盛り上がりました ^^♪




そして、最後

4、
スポーツ分野における骨盤調整ヨガ
「スポーツにおける体幹の役割」
 



現役ボディービルダーの 岡田先生のボディー。
 

スマホのシャッターを切る音が
1番すごかった瞬間 (笑)



でも、
個人的には・・・
 

腹斜筋ーーー アップ 


こんなの、久々に見ました ^^ドキドキ

笑 笑 笑






沢山学び、
頭がパンパンですが、



笑いあり、

同期との再開あり、

新しい出会いあり。



とっても充実した1日となりました。






最初のアレクサンダーテクニークで
おっしゃっていたお言葉。


体は、学びに終わりがない。


その通りで、
学べば、学ぶほど面白いです ♪


楽しい1日でした!


 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

募集中

 

ベビーヨガ・骨盤調整ヨガ  お申し込み

 

各講座・イベント、お問い合わせ

 

 

【告知】

 

*保育なし日曜日開催の「ELM」講座

9月24日・10月1日・10月15日(13:30~16:00)
 

7月20日(木)に募集開始します。

 

*9月~ 木曜日開催 勇気づけ育児講座「ELM」

9月28日・10月5日・19日・11月2日(10:00~12:00)

☆見守り保育つき☆

 

7月 3日(月)募集開始します。


*詳細は下記「心のサポート」より


どうぞ、よろしくお願い致します。
 

クローバーママと赤ちゃんの 信頼関係を深めるお手伝いをしています

サーチ開催場所

相模大野周辺


 

体のサポート

☆育児を助ける知恵袋・ベビーヨガ

☆産後ママの体を骨盤から整える・骨盤調整ヨガ

(青字にカーソルを合わせると詳細が見れます。)

 

 

心のサポート

☆育児を「自分らしく」楽しむ♪ 勇気づけ育児講座「ELM」 →☆☆☆

御興味のある方はお問い合わせフォーム→☆☆☆
へ送信し、お知らせください


ひらめき電球開催時のご感想はこちらに記載しています

 

【相模大野】お子様連れOK ベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室 主宰 岩橋亜希子