初めての体験は、誰でも怖い!それでも進むのが勇気♪ | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

毎日、書きたいことはあるのですが

(講座とか、教室の開催の事とか・・・)

 

 

どうしても、

ファスティングに引っ張られます(笑)

 

 

 

 

フェイスブックにもあげているので、

「ファスティングって、どうなの??」

 

って聞かれることが多いです ^^♪

(痩せたね!という反応は・・・薄い?? 笑)

 

 

 

「お腹すかない??」

「本当に大丈夫??」

 

と同時に

 

「痩せたいけど、私には無理だわ・・・。」

 

 

というお声

 

 

        

 

 

わかりますよーーー!!!

 

 

私だって、

2年前にファスティングに出会ったとき

 

「いや、絶対無理でしょ!

出来る気がしない!!」

 

 

と思いましたもん(笑)

 

 

 

 

 

でも、

何か気になる・・・。

 

 

 

SNSで投稿される

 

ファスティングで○㎏痩せました!!

 

 

 

 

うーーーん・・・

 

 

痩せたい !!!

 

 

 

 

笑笑笑

 

 

そもそも、何年間

 

「目標マイナス3キロ」

 

って言い続けるんだろう??

 

 

 

いい加減

 

その夢叶えたら??

 

 

聞き飽きたわ(言い飽きた)!!!

 

 

 

 

 

そんなに叶えたいんなら、

叶える力、あるんじゃないの??

 

 

と、思ったんです。

 

 

 

 

 

でね、

「よし!痩せよう!!

ファスティングしよう!!」

 

って心に決めて

 

想像してワクワクして

 

やる気満々♪

 

 

 

 

・・・だったのに

 

 

いざその日が近づいてみると・・・

 

 

やっぱり、怖いーーー

 

 

 

 

って、弱気になりました。

 

 

 

そして、

「失敗したら、どうしようかと不安です・・・」

 

 

って、LINEしました。

 

 

 

そしたらね、

 

大丈夫です!!

 

初めての体験のことは、

期待と不安を感じますよね。

 

ファスティングの良さは、

体験した人にしかわからないです。

 

 

と、

メッセージを頂きました。

(心強くて、前に進めました!)

 

 

 

そうだよなぁ・・・。

 

と。

 

その時、ハッと気づきました!

 

 

 

 

 

 

あっ!!

こんな時こそ

自己勇気づけが必要!!

 

 

って。

 

 

初めてのことで不安な時

1歩が出なくなってしまった、そんな時。

 

 

自分を奮い立たせてくれるのは

 

勇気です♪

 

 

 

 

 

初めての経験って

ワクワクする反面

やっぱり、怖いです。

 

 

でも、その怖い気持ちを持ったまま

 

エイッと飛び込むこと。

 

 

それが、勇気♪

 

 

怖いけれども、

やってみよう ^^♪

(チャレンジするって、そういうこと!)

 

 

行けるところまで進んでみよう!

 

 

私には、

飛び込む勇気がある。

 

 

大丈夫、大丈夫。

 

 

 

 

 

実際

やってみなければ、

どうなるかは、わからないですよね ^^

 

 

とりあえず、

勇気を持って飛び込んでみて

 

今、ファスティング3日目です。

 



 

(ブレブレになってしまった、今日の写真)

 

どうやら、無事に4日目の朝を迎えられそうです。

 

 

 

 

怖くて、1歩が出なくなったとき・・・

 

 

出来ない事を想像するのではなく、

出来た先(やりとげた先)に待っているものは何なのか??

 

 

やりたいと思ったときのワクワクを思い出しながら、

エイッと自分自身の背中を押してみてください。

 

 

 

実際に、

私は今現在も

 

不安と期待と

 

両方持ち合わせてファスティングに望んでいます。

 

 

 

100%やりきる自信なんて無いですし、

無くても、出来るところまでは進んでみようと思います。

 

 

頼りになる、サポーターがいるのも大きいです ^^

 

 

 

さぁ、残り2日!

 

 

まずは明日。

 

目標体重をクリアできているかなぁ♪

 

成果が目に見えるときが、

とっても楽しいです。

 

あと、0.5㎏。

 

無事に乗り切れますように ^^

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

募集中

 

ベビーヨガ・骨盤調整ヨガ・さらし染め お申し込み

 

各講座・イベント、お問い合わせ

 

 

【告知】

 

*保育なし日曜日開催の「ELM」講座

9月24日・10月1日・10月15日(13:30~16:00)
 

7月20日頃に募集開始します。

 

*9月~ 木曜日開催 勇気づけ育児講座「ELM」

9月28日・10月5日・19日・11月2日(10:00~12:00)

☆見守り保育つき☆

 

7月下旬 募集開始します。


*詳細は下記「心のサポート」より


どうぞ、よろしくお願い致します。
 

クローバーママと赤ちゃんの 信頼関係を深めるお手伝いをしています

サーチ開催場所

相模大野周辺


 

体のサポート

☆育児を助ける知恵袋・ベビーヨガ

☆産後ママの体を骨盤から整える・骨盤調整ヨガ

(青字にカーソルを合わせると詳細が見れます。)

 

 

心のサポート

☆育児を「自分らしく」楽しむ♪ 勇気づけ育児講座「ELM」 →☆☆☆

御興味のある方はお問い合わせフォーム→☆☆☆
へ送信し、お知らせください


ひらめき電球開催時のご感想はこちらに記載しています

 

【相模大野】お子様連れOK ベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室 主宰 岩橋亜希子