運動会で最下位だって、勇気づけるところは沢山あります♪ | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

昨日は娘の運動会でした。

お天気はうす曇。
前日の雨でグランドは丁度良い湿り気。

最高の運動会日和です!!



娘は

・80メートル走

・綱引き

・花笠音頭


良く頑張りました!!


特に80メートル走は、背の大きな子と一緒に走り

(娘はと頭一個分は違うかな・・・)

スタートで随分差がついたものの、後半追い上げてきました。


最後まで諦めない姿

たとえ結果が最下位でも、走りきる姿がかっこよかったです。


帰ってきて、

「最後まで一生懸命で、皆に追いついて、かっこ良かったよ~!!」


と言うと、

「かっこ良くないよ!ビリだもん。」と、

今回の結果はわかっていたようで、普通の事のように話していました。


「でも、アレだけ離されて、諦めずに走った事はすごく、すごく、かっこよかった!」

ともう1度話すと

「ふ~ん・・・」とそっけなく・・・。


それでも、寝る間際

「足が痛い」というので

今日は頑張って走ったね」と言ってシップを貼ってあげたときに

嬉しそうに「うん♪」と言っていました。


頑張った自分の気持ちに「ハナマル」が出せたかな??


結果に注目すると

「ビリで残念」「来年は頑張ろう」

もしくは「あの時こうで・・・」と、ダメ出し・・・。

となります。


ですが、アドラー式勇気づけ講座では

経過に注目します。


だから、いつも、どんな時も、

頑張った気持ちを勇気づける事が出来ます。


気持ちにハナマルラブラブ


{45C79CFD-D6F4-41AD-B0C0-DE7496C6F1F3:01}

もう、お外では甘えてこない娘。

写真も、なかなか撮らせてくれず・・・(笑)

ふざけた顔ばかりあせる


でも、寝るときは

「今日は頑張ったからギューして!!私がママの隣で寝る!!」


と、3人で私の隣、争奪戦(笑)

(ちょっぴり長女を贔屓します)


今日は狭い中で寝たので、私の体が痛いです。

ヨガして、体を動かそう音譜



最後までお読み頂きありがとうございました。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


赤ちゃんをお連れのママは、こちらも是非!


【募集】ころりんこあーと 空のお散歩

日時:6月14日(火) 10:30~12:00



 



満員御礼

6月開催

自分らしく楽しむ♪アドラー式 勇気づけ育児講座「ELM」☆見守り保育付き☆
お申し込みは青地のリンクをクリックしてください



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ママと赤ちゃんの 信頼関係を深めるお手伝いをしています



サーチ開催場所

相模大野周辺








体のサポート

☆育児を助ける知恵袋・ベビーヨガ

☆産後ママの体を骨盤から整える・骨盤調整ヨガ

(青字にカーソルを合わせると詳細が見れます。)





心のサポート

☆育児を「自分らしく」楽しむ♪ ・勇気づけ育児講座「ELM」 →☆☆☆


御興味のある方はお問い合わせフォーム→☆☆☆ へ送信し、

お知らせください


ひらめき電球開催時のご感想はこちらに記載させていただいております



募集中

☆ベビーヨガ:2ヶ月~1歳半くらいまでのお子様

5月開催
5月16日(月)

NEW6月開催
6月16日(木)



☆骨盤調整ヨガ:産後ママの骨盤から体を整えます

5月開催
5月10日(火) 見守り保育
5月31日(火) 見守り保育

NEW6月開催
6月7日(火)
6月28日(火)




お申し込み ・・・その他の欄に御希望のお日にちを御記入下さい。


お問い合わせ ・・・こちらから。



お会いできる事を楽しみにお待ちしています。



【相模大野】お子様連れOK ベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室 主宰 岩橋亜希子