【開催報告】さらし抱っこ・さらしおんぶ スリング体験「思ったよりも軽い♪」 | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

本日、

相模原公園で
「第3回 rainbow picnic(レインボーピクニック)」

無事終了しました~合格

私は
「さらし抱っこ・さらしおんぶ スリング体験」
初めてのお手伝いをしてきました。



どんな方が来てくださるのだろう・・・??

ドキドキ・わくわくしながらお待ちしていたところ・・・


なんと!!


次から次へと、沢山の方が体験しに来てくださいました(^^)


中には、

「ブログ読んでいます!!」

と、お声をかけてくださった方もいました。


本当に嬉しい限りですラブラブ




まだお首がすわる前の赤ちゃん。

さらし抱っこ初体験です。

(以下、お写真はブログへの掲載許可を受けています)


{087DC52B-5E87-44D1-9A9E-14AE6E29A600:01}


さらしと兵児帯は太さや長さが違い、

巻き方も変わってきます。


私は、皆様にお伝えしながらも、

先輩ママさんのお話に


「うんうん。へ~、そうなんですか。

そこは、こうするんですね!!」


と、勉強になる事ばかりです(笑)



今回、2児のママさんも多くいらっしゃいました。


赤ちゃんではなく、

お兄ちゃん、お姉ちゃんで、おんぶの体験です。


{97C29D82-198D-4F82-9C07-5F1F50B8EA6A:01}


大きくなった上のお子様。


・・・とはいえ、まだ2歳・3歳・・・。


まだまだ「ママの温もり」が大好きラブラブ


ママと同じ視界で、自分の世界へ。



ママさんからは

「思ったよりも(娘が)軽いです!」

と、驚きの声も。


そうなんです。


おんぶは

体への負担が少なく、

手元の視界も良く、

体の歪みも少なく、

産後に必要な筋肉も鍛えられちゃう!


です。


他にも

マタニティーさん、

パパさん

おばあちゃん、

未来のママさん(20歳前後)


本当に多くの方に足を止めていただき、

体験していただきました。


「あっ、楽~♪」


「帯って、意外と簡単ね、チャレンジしてみよう♪」


「良い!!(今までの抱っこと)全然違う~」


「持っているから、使ってみます」


「おんぶも挑戦してみます」


などなど。


多くの笑顔とご感想を頂き、

本当に、参加してよかったです。



{FD898E17-070D-4422-95B9-79804D09DD8F:01}


最後に、スタッフの皆様と記念撮影


{33FA43C0-A8D2-4C3A-9BB5-1274345843DF:01}

企画してくださった、片桐 真美 さん。

よりも
小さいお子様がいらっしゃるのに、この日のために準備をしてくださいました。
田名でベビーマッサージの講師をしています。

ブログ→http://ameblo.jp/ei-mi-mama/


また、本日体調不良でお休みだった

ブログ→http://ameblo.jp/sunflower-for-mombaby/

このお2人のお声かけで今日の日の体験ができました!!

本当にありがとうございます。

またどこかでお手伝いさせていただけたら嬉しいです。


そして、今回のイベントでは沢山の方々とのご縁を頂きました。

感謝・感謝です。



本当に皆様、
今日はありがとうございました。

楽しかったです♪

家族も、ありがとう~!!

{6F22DFDE-F6B6-4CF0-B33C-43C6AA767A3C:01}



長男の為に買った
「吸っても、吹いても鳴る、竹笛」

次女、気に入りました(笑)



最後までお読み頂きありがとうございました。



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


イベント募集中

5月22日(金) 心と体の癒しマーケット

           ↑詳しくはこちらをクリックしてください



ママと赤ちゃんの 信頼関係を深めるお手伝いをしています



サーチ開催場所

相模大野周辺



体のサポート

☆赤ちゃんと会話を楽しむ・ベビーヨガ
☆産後ママの体を骨盤から整える・骨盤調整ヨガ

(青字にカーソルを合わせると詳細が見れます。)






心のサポート

☆育児を「自分らしく」楽しむ♪ ・勇気づけ育児講座「ELM」 →☆☆☆


次回の開催は6月を予定しています。


御興味のある方はお問い合わせフォーム→☆☆☆ へ送信し、

お知らせください


ひらめき電球開催時のご感想はこちらに記載させていただいております





募集中

☆ベビーヨガ:2ヶ月~1歳半くらいまでのお子様


NEW5月開催

5月19日(火)




☆骨盤調整ヨガ:産後ママの骨盤から体を整えます


NEW5月開催

5月8日(金)

5月26日(火)




お申し込み ・・・その他の欄に御希望のお日にちを御記入下さい。


お問い合わせ ・・・こちらから。





お会いできる事を楽しみにお待ちしています。




【相模大野】お子様連れOK ベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室 主宰 岩橋亜希子