体育の「出来た!!」が増えると良いな♪ | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

少し前にさかのぼるのですが


長女が

「学校の跳び箱、テストで跳べなかった・・・」


と教えてくれました。



そっか~、跳べなかったんだね。


じゃあ、練習してみようか!


と、(重い腰を上げて)早速練習しました(笑)



何段が跳べなかったの??


と、聞くと「3段」

(か、可愛すぎる~ラブラブ



3段の高さ、どれくらいだろう??


と、思いつつ練習です。


跳び箱の馬になりながら、

跳べるコツを伝えます。




するとね、


意外とすぐ跳べるんです(笑)



最初は小さいところから、

徐々に大きくして・・・


おそらく「4段くらい」の高さは有るんじゃない??

って所まで。


{7A34D56E-445F-46E8-8D8C-06B0FCDB942C:01}

{CE01400A-1438-4563-9083-23BE1367EEFD:01}


しばらく、跳べたことが嬉しくて、

繰り返し、繰り返し、跳んでいました。


2年生の体育は、これで大丈夫かな(笑)



2学期の終わりに

「後ろ回り、出来なかった・・・」


と言っていたときも、

その日のうちに出来るようになりました。


過去記事

「後ろ回りと逆立ちが出来た!!」



運動に関わらず、

何事にも「ちょっとしたコツ」が有ると思うんです。



得意な人と、不得意な人との差は、

そのコツを教わらなくとも


「感じる」事が出来、


そのように体が動くから、

難なくこなせるんだと思います。



でも、

「感じること」が出来ない、苦手さんも

繰り返し教えてもらえれば、


「出来る」


ことが、ほとんどです。




ただ、学校の時間数では

1人、1人、丁寧に・・・

というわけには行かないんだろうな・・・。

と、思います。



勉強を教えるように、

体育も、親がほんの少し教えられるといいな。


苦手を克服した時の喜びって、

見ていてとっても嬉しくなっちゃいます音譜


そんなレッスンもやってみたいな!!


そう、思えたきっかけでした。



春休みに初めてトライします。


かけっこが楽しくなる♪ストレッチ


お子様に、体の使い方を。

ママにもその知識を。


私が子供に伝えていることを

そのままお伝えします。


実際の走り方というよりは、

ストレッチを通して、「身体の動き」を感じていただけたら、と思っています。


よろしくお願い致します。


{14DCC03D-8E49-4DC2-89AF-C5185865DE2C:01}



感が良い??

跳ぶことが大好きな次女は、
あっという間に跳べるようになりました(笑)



最後までお読み頂きありがとうございました。


春休み企画

・3月31日(火) かけっこが楽しくなる♪ストレッチ →残席6名様

・4月3日(金)親子で聴く「誕生学」 →残席5組様程度




◎ママと赤ちゃんの 信頼関係を深めるお手伝いをしています◎


からサポート

☆赤ちゃんと会話を楽しむ・ベビーヨガ

☆産後ママの体を骨盤から整える・骨盤調整ヨガ

(青字にカーソルを合わせると詳細が見れます。)



からサポート


☆育児を「自分らしく」楽しむ♪ ・勇気づけ育児講座「ELM」 →
☆☆☆

次回の開催は6月を予定しています。

御興味のある方はお問い合わせフォーム→☆☆☆ へ送信し、

お知らせください

ひらめき電球開催時のご感想はこちらに記載させていただいております



親から子へつなぐヨガ【現在募集中】



サーチ開催場所

相模大野周辺


☆ベビーヨガ:2ヶ月~1歳半くらいまでのお子様

NEW4月開催
4月22日(水)



☆骨盤調整ヨガ:産後ママの骨盤から体を整えます

NEW4月開催
4月16日(木)

4月28日(火)




お申し込み ・・・その他の欄に御希望のお日にちを御記入下さい。


お問い合わせ ・・・こちらから。



お会いできる事を楽しみにお待ちしています。



【相模大野】お子様連れOK ベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室 主宰 岩橋亜希子