「この記事」から繋がったご縁 | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

12月、1月と企画し、

とっても喜んでいただけた「授乳フォト」


カメラマンのTさんは、

私の教室に通ってくださる生徒さまでも有ります。


3月にお引越しをされ、

相模大野からは少し遠くなってしまうので、

その前にと、ランチのお誘いを頂きましたラブラブ


場所は、SUIRENへ。


外観よりも、中はとっても広く、

ベビーカーで入っても、迷惑にはなりません。


お子様メニューは「フォー」のみです。


息子とAちゃんは、まだ離乳食なので、

こういったところは融通が利きます(笑)



そこで、

ランチを頂きながら色んなお話をしたのですが、

Tさんからのお話で、すごく嬉しかった事がありました。



実はTさん、

最初に教室に来られた時は、

ほぼレッスンを受けることが出来ませんでした。


Aちゃんが泣いて、泣いて、おろすことが出来なかったんです。


まぁ、

初めてのレッスンで75分間。

フルに動けることは稀です。


初めてのご参加では無くとも

お子様連れでフルに動けることは、めったに無い事なんです。


だから、

赤ちゃんが泣いて見学している

というのは、よくある事なんです。


泣く→授乳→寝かしつけ・・・


なんてパターンもよく見かける光景です(笑)



でも、それを知っているのは

レッスンをしている「私」だけなんです。


だから、この日の記事は

Tさんに向けたブログを書いたんです。

その記事はこちら→☆☆☆



誰かに向けたものは、多分初めてだったと思います。


だから、

こんな風に書かれたら気分を悪くされるかも・・・

と、内心ビクビクしていました。


でも

この先、子連れで何処にも行けない・・・。

と思われるほうが悲しい・・・


そう思って、

私にとっては「思い切って」のアップだったんですあせる



そうしたらこの記事の事でTさんから・・・


「この記事がとっても嬉しかった。


もう、子連れで行くのはやめようと思っていたけれど、

もう1度行ってみようと思いました。


すごく感謝しています」


とお話してくださったんです。



ジーーーーーーンアップ



文章って、難しいですから、

「思いが、思いのままに届く」

という事が本当に嬉しかったですし、

受け取ってもらえて良かったです。


しかも、2回目に来ていただけたことで、ご縁が繋がり

「授乳フォト」の開催に繋がったんです。


その後

Aちゃんは泣く事は無くなり、


今では

「ほぼフルで」レッスンにご参加されていますラブラブ

(因みに、これも良くある事です(笑))


ボチボチ更新のブログですが、

書けるときには

「思いを込めて」書き続けよう!!


そう、勇気づけられたお話でした。


Tさん、

ありがとうございました。


これからも、よろしくお願いしますラブラブ



デザートに食べた

かぼちゃのチェー。


期間限定のスイーツを頂きました。


甘くて、温かくて、美味しかったです~ラブラブ!


{0A22F392-41CE-49AC-B8D8-F0F11736523F:01}

生春巻き、食べにくいけど、好きです音譜

{2B3B9DEE-B89F-453D-AD3A-06C8CA101742:01}



最後までお読み頂きありがとうございました。


春休み企画

・3月31日(火) かけっこが楽しくなる♪ストレッチ →残席6名様

・4月3日(金)親子で聴く「誕生学」 →残席6組様程度




◎ママと赤ちゃんの 信頼関係を深めるお手伝いをしています◎


からサポート

☆赤ちゃんと会話を楽しむ・ベビーヨガ

☆産後ママの体を骨盤から整える・骨盤調整ヨガ

(青字にカーソルを合わせると詳細が見れます。)



からサポート


☆育児を「自分らしく」楽しむ♪ ・勇気づけ育児講座「ELM」 →
☆☆☆

次回の開催は6月を予定しています。

御興味のある方はお問い合わせフォーム→☆☆☆ へ送信し、

お知らせください

ひらめき電球開催時のご感想はこちらに記載させていただいております



親から子へつなぐヨガ【現在募集中】



サーチ開催場所

相模大野周辺


☆ベビーヨガ:2ヶ月~1歳半くらいまでのお子様

NEW4月開催
4月22日(水)



☆骨盤調整ヨガ:産後ママの骨盤から体を整えます

NEW4月開催
4月16日(木)

4月28日(火)




お申し込み ・・・その他の欄に御希望のお日にちを御記入下さい。


お問い合わせ ・・・こちらから。



お会いできる事を楽しみにお待ちしています。



【相模大野】お子様連れOK ベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室 主宰 岩橋亜希子