子供達の発想が素晴らしいです! | 海老名市リトミック・ベビーマッサージ教室元気・笑顔いっぱい!

海老名市リトミック・ベビーマッサージ教室元気・笑顔いっぱい!

リトミック教室とベビーマッサージ教室を開催しています
生後6ヶ月のベビーから年長のお友達が、元気いっぱい、笑顔いっぱい楽しく遊びながら音楽に親しんでいます。

● 子供達の発想が素晴らしいです!

 

こんにちは 樋口 眞己子です

 

1月のリトミックは、楽しい題材がたくさんです、お餅つきをしてあんこやきな粉、のりを巻いたおもちに変身して遊んだり、凧になって大空を飛んでいたら糸が切れて落ちてきたりと、元気いっぱい走り回りました。

 

そ~れ ヨイショ!

ボクはお餅をついてます。

 

ボクがお餅です!

 

大根のお餅はスリスリするよ!

 

凧になって飛んでます。

 

パパ 飛ばせすぎです…

 

パパ頑張っています!

 

絵本を見て想像力を働かせ

 

 

ちぎっても良いの?

 

ほら、長いリボンだよ

 

凧に変身

 

ママの顔

 

お料理中!パスタを作っています。

 

パパも真剣そのもの!

 

だるまさんにお目々と口、ほっぺも書こうかな…

 

それぞれのだるまさんが出来たよ!

 

 

  《お家のかたからの感想です。》

お正月の題材で、楽しく遊びながら一緒になってたくさん動きました。

*凧や駒になって思いっ切り走り回りました。

音楽に合わせてスキップが出来るようになりました。

*絵本を見て紙をふわふわっとしたり、クッシュクッシュと丸めて、破いたり、ちぎったりしながら何に変身しようかな…?

そんな子供達の発想が素晴らしいです!ちぎった紙が最後にだるまさんになるとは思いませんでした。
 

 

 

会場をお借りしているコミュニティセンターの方が、帰り際に、「子供達がうれしそうに持って帰っていましたよ!」

と、声を掛けて下さいました。

 

親子で楽しむのはもちろん、周りの方もホッコリさせてくれた、楽しい時間でした!!

 

 

 

《2月のリトミックのお知らせ》

 

ベビークラス(0~2歳児)

 

2月13日(日) 午前10時~10時40分

 

★パンダクラス(3~4歳児クラス)

 

2月5日・19日(土)

 

午前10時~10時40分

 

体験も随時受け付けています。

 

 

お問い合わせはこちら

 

tel:09023208859

 

 

お教室のご案内はこちらからお願いします。

 

 

海老名市上今泉コミュニティセンター

海老名市上今泉1-5-32

 

 

お車でお越しの方は、駐車台数に限りがありますので、上星小学校に駐車をお願いします。