スンヨン 「ペットを通じて私の存在価値を感じる」 | KARA好き...そしてこれからも

KARA好き...そしてこれからも

KARAとAPRILはずっと一緒!
ずっと見守り応援します!!

スンヨンのインタビューが上がっていたのでweb訳してみました。

 

[インタビュー]

ペットビタミン、ハン·スンヨン 「ペットを通じて私の存在価値を感じます」

 

司会者として活躍しているほか、遺棄動物のためのボランティア活動や寄付も続けている俳優ハン·スンヨンさんがペットの意味について語った。

ハン·スンヨンは毎週木曜日の夜8時30分に放送されるKBS2のバラエティー番組『ペットビタミン』で視聴者と会っている。

「ペットビタミン」は人とペットの「共同健康」を夢見る世界でたった一つの健康バラエティ番組である。 「ペットビタミン」と「助けてペットビューランス」コーナーで構成された「ペットビタミン」は、従来のペットプログラムとは異なり人間とペットの健康を共に追求するという点で差別化を図っている。

10月15日に放送された「ペットビタミン」は、約2ヶ月間、毎週木曜日ごとに視聴者と会い、人とペットの健康のコツを提供している。

ハン·スンヨンはチョン·ヒョンム、ブーム、キム·スチャンと共に番組「ペットビタミン」のMCとして活躍している。 現在、プリ、ヌビの愛犬を飼っているハン·スンヨンは「『ペットビタミン』の提案を受けて30秒も悩まなかった。 気になることも多いが、病院に行って聞くには曖昧で些細なことは「ペットビタミン」で解決している。 視聴者の方もかゆい部分を『ペットビタミン』ですっきり解決していらっしゃると思う」と話した。

 

 

ハン·スンヨンとペットは切っても切れない関係だ。 SBS『動物農場』、KBS2『犬はすばらしい』などに出演し、ペット番組とも縁が続いている。 「ペットビタミン」のMCとして活躍している点もハン·スンヨンには意味深い。

彼女は「『動物農場』、『犬はすばらしい』などペット関連プログラムに縁がありとても幸せだ。 最近は、愛犬とグラビア撮影や寄付をしているが、愛犬と仕事をすれば、自分にとってそれは仕事ではない。 楽しい時間を過ごし、他の方々を助けることができてとても嬉しいし、幸せだ」と話した。

このようにペットと日常を楽しんで幸せを感じるハン·スンヨン。 しかし、彼女は「わたしも(最初は)こうなるとは思わなかった。 ペットをベビーカーに乗せて、特別食をくれるということを見て、子どもだと思ったけど、育ててみると変わってきた。 思ったより人間と人間の関係よりもずっと深くて純粋な感情交流ができる。 親子の情ほど固いのに、自分だけ見てくれて、自分が世界中のペットたちを見ると、責任感も生まれ、自尊心も役立つ。 この子どもたちのおかげで、自分が存在する価値があるという気がする時もある」と語った。

 

 

ハン·スンヨンは、プリやヌビを育てることに止まらず、捨てられた動物のボランティア活動も活発に行っている。 ペット同伴散歩キャンペーンの広報大使も務め、最近はプリ、ヌビとともにグラビア撮影を通じて、保護動物のための製品や飼料1トンを寄付し、良い影響力を先導している。

ハン·スンヨン氏は「ペットと一緒に暮らす人生は煩わしさと手間を甘受できれば本当に心が豊かな人生になる。 ペットビタミンがより健康に安全に生活できる情報を提供するプログラムになればと思う。 幸せなプログラムになり、『ビタミン』など大きな愛を長く受けるプログラムになればと思う」と語った。

 

 

 

 

 

 

「ペットビタミン」という番組は

犬だけではなく飼い主の事まで考えるトータルケアの番組だったんですね。

 

スンヨンの家族であるプリ、ヌビに対して

与える愛情と同じくらい、もらう愛情もあるとの考え方をするスンヨン。

 

高齢犬なのでスンヨン自身の仕事もセーブする生活スタイルにしたことで

自分とワンちゃんのためにもなる番組に出会えてよかったです。

 

スンヨンに負けないくらいワンちゃんに愛情を注ぐニコルにも

「番組でこんなことあったよ」とか話しているんでしょうね。

 

いっそのこと二人でワンちゃんについて語る番組すればいいのにw

 

そんな姿を想像したら今日も1日頑張れそう(*^^*)

 

朝から妄想膨らむおっちゃんでした(^^;

 

(お借りしました)