トリセツセミナー レポ集 | ゆるラクでわがままに理想を全部どりする方法♡

ゆるラクでわがままに理想を全部どりする方法♡

*もっと自由にもっと私の人生を輝かせたい方へ♡
ノートを使い、幸せな子育て&夫婦関係&働き方を叶えた私の生徒さんは50名超え!

*大人女子の学校ライフデザイン講座認定講師

* 6歳娘、3歳息子のママ/千葉

*元市役所職員

        

 
ゆるラクでOK♪
たった4ヶ月で
毎日イライラ爆発ママ→
毎日ご機嫌ゆるラクママに♡
ライフデザイン講座認定講師
 
ほそかわはるかです^^

Profile

Profile②

Profile③ 

Profile④

 

 

 

 

 

この春
 
じぶんの取扱説明書をつくる
ゆるラクでOK♪
愛されわがママ♡トリセツセミナー
を開催しています^^
 
 
 
 
そこで
過去に開催した
トリセツセミナーのレポ
まとめてみました♡
 
 
 
 
 
 
 
ピンク薔薇「同じママでも全然ちがう♡!」
同じママでも
考え方や大切にしていることが
違うことに気づけて
『じぶん』の個性がわかった♡
 
2020年開催
 
 
 
 
 
ピンク薔薇今まで子どもに
きつく当たってしまっていた理由が
腑に落ちました、、、!
 
じぶんの本心に
気づくことができた♡
 
2022年開催

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンク薔薇目から鱗でした!!」

行動出来ない理由が

わかって腑に落ちた♡♡

 

2022年開催

 

 

 

 

ピンク薔薇「自分がより愛おしくなった♡!」

じぶんを深く知るって

すごく楽しい♪!!

 

2022年開催

 

 

 

 

 

 

 

今までのご参加者さまのお声はこちら♡

 

 

。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜

 

◯トリセツセミナーに 

ご参加くださる前は、

どんな事でお悩みでしたか?

 

・2人の子供を子育てしているのですがとにかく子供に怒ってしまうこと。。そして毎日タスクがいっぱいあって常にイライラしている自分を変えたくて参加しました。

・私の場合、漠然と自分の未来に不安と焦りを感じ、気分が落ち込み易かった。自分を励ましてもしっくりこず…。
例え同じ問題を抱えていても、それを吹き飛ばせるだけの力や前向きに捉えられる人もいるのに、自分はそうでなくて。
自分を知って、自分がどうすれば安心し、気持ち穏やかに、これからの人生を進んでいけるのか知りたかったから。

・自分を満たしてあげることが大切なのはわかるけど、わたしは何が好きなのか?わたしに優しくするとは何なのか?分かりませんでした。

・現在0才児の母で、義両親と完全同居生活をしているのですが、毎日育児への過干渉にイライラを募らせる日々で、この先何十年もこの関係が続くと思うと、希望が持てなくなるような気持ちで悩んでいました。

・自分の気持ちで子供に当たったり酷い言葉ばかりかけてしまっていて自分が嫌で嫌でしょうがなかったです。

・キャパオーバーになってしまう自分を上手くコントロールをできたら気持ちが楽になるのになぁ。と思っていました。

・自分をご機嫌にする方法が定まっていない。イライラすることが増えた。人間関係。日々が流れるように過ぎ去ってしまう。

 

・ちょっとしたことで不安になったりイライラしたりして、それをずっと引きずってしまうこと。
そのせいで夫にも嫌な態度をとってしまったり、子どもと接するのにもキツくなってしまったりすること。

 

・昨年参加した姫講座や毎日じぶんノートをつけることによって自分との会話は昔より出来る様になったと思っていたのですが、

ひとりでつけていると「これでいいのかな?」と思うこともありまして、ちゃんと学び直したいなと思っていました

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

◯実際に受けてみて、いかがでしたか?

 

・本当によかったと思います♡♡自分のことがよくわかっていればどんな状況や、環境でも冷静に対処ができます♡

・少しは自分を知れて、自分の取り扱いが分かった。
私の場合は、「◯◯◯◯機能」に埃被っているみたいなので、すぐに答えられなかった。けど、そのスイッチが他に何があるのか意識し数を増やしていったら、幸せ感度が高まり、気持ち穏やかに暮らせそう。

・私の好きな物、苦手なこと、どうなったら倒れる寸前なのか…今まで改めて考えもしなかったことを、じっくり考えるのは新鮮で楽しかったです。
はるちゃんはじめ、他の参加者さんやアシスタントさんもフレンドリーで和気あいあいと楽しく学べました。

 

あぁ、自分ってこんなに傷ついていたのか、子供の存在がこんなに大きいのか・・と普段考えもしないことを考える良いキッカケをもらえた。意外と自分のことで知らない事もあるんだな、と思った。

 ・グループセミナーだったことが楽しかった。子育て世代が抱える葛藤、悩み、苦しみ、後悔・・子供を大切に想うからこそ、抱える想いを分かち合える時間でもあった。

 

 

無理に話を引き出そうという感じは無く、暖かく私の心に問いかけて下さるような感じで、とても心地よい時間でした。マイナスを話したくないと思っていたハズなのに、気付いたらペラペラと自分から話してしまい、時間が押してしまいました。笑

・受けている最中は自分と向き合うのにフリーズする事もありましたが帰宅してからと翌日以降はやる事全てに対してポジティブになって楽しめる事が多いです。

・楽しかったです♡ひとが何かを選択する時の仕組みをわかりやすく教えてもらえて、目から鱗でした!すぐに日常に取り入れられそうなので、今後が楽しみです!

・自分なりに自己分析してたつもりでも気づけていなかったことがたくさんありました。
自分で考えているとどうしても悪いところ、ネガティブな部分ばかりに目がいってしまって結局それで落ち込んでいたけど、一緒に見てもらうことで客観的に考えられたし今後も自分で考えるヒントをもらえました。

 

→ セミナーの内容ももちろんなのですが、

はるちゃんの纏っている雰囲気・空気感がとっても暖かくて心地よく素敵な女性なので

ぜひこの方から学びたい、そしてパワーを分けて貰いたいなと思ったのでお願いしました🌷

 

image

 

◯ほそかわはるかの印象は、いかがでしたか?

 

・すごくかわいいし、癒されます♡♡それと、すごくしっかりしている方だと思いました!!はるかさんからすごくパワーをもらいました♡♡大好きです♡♡

・しっかり者
包容力がある
安心して悩みを話せそう

・お会いするのは2回目でしたが、いつも笑顔で優しい方です。本当に楽しそうに、かつ熱くお話されるなぁ♡と今回も感じました。
 

・常に笑顔で前向きで、ポジティブな言葉をたくさんくれるので、聞いていて心地よかった♡自分を例として挙げてくれるので、分かりやすかった。一言一言がとても優しい♡

 ・笑顔が輝いていた。本当に心から楽しみ、しあわせを見つけられたんだな、と感じた。

・まさに女神さまみたい!私の話を丁寧に、一切否定なさらずに聞いて下さり、相手を安心させてくれる方だなぁと思いました。

・なんといっても包容力!なんでも聞いて欲しくなって話したくなってしまう!(o˘◡˘o)

・優しい印象。話し方も優しくわかりやすく聞きやすく更に興味が湧いてきてどっぷりとハマってしまいました。

・初めて直接お会いしましたが、オンラインと変わらず、あたたかくて、柔らかくて、ホッとできる空気の方でした♡ワークに詰まる場面もありましたが、ゆっくりと穏やかな空気で時間を取ってくださってありがたかったです♡

・包容力がすごいです。
いつも自分を認めてくれて、前向きになれます。
なんでも受け止めてくれるので、今まで打ち明けるのが少しこわかったことまで話すことができました。
 

・こんなお母さんだったらお子さんは嬉しいだろうな〜🥰と思う、とても優しく暖かい素敵な女性です🌷

 


image
 

 

 

◯トリセツセミナーを

どんな方におすすめしたいですか?

 

女性全員♡♡

・自分迷子の方
 自分や物事をネガティブに捉えてしまう方

・自分を変えたい、けどどうすればいいかわからない
方。
 

・自分を止められない人、コントロールできない人、話を聞いてほしい人、悩みを共有したい人、子育ての壁にぶち当たり苦しく感じる方、

・’’人のため’’’が口癖でなぜか報われなくて苦しい方
’’笑顔で子育て’’’なんてキレイゴトと思う方
’’自分なんて’’と自分を無意識に犠牲にしている方’’

・日々否定されることが多い環境に身を置いている方、自分の人生の楽しみを見失いそうな方

・毎日子育てに悩んでいる方!

・何かにうつむいて、悩んでいるなら。そのままにせず、不安だったり本当はこうしたいのに…と思う事があるならばセミナーを受ける事で自分を知って楽しくなる事をオススメします。

・毎日何かに振り回されるように時間が過ぎていってしまう方。

・自分のことを考えるきっかけがほしい人。
毎日の生活でモヤモヤがある人。

 

・なんだか毎日が楽しくない・もやもやする…等、言葉に出来ない漠然とした不安を抱えている方。

気持ちがクリアになっていくと思うのでおすすめです💕

 

 

image

アンケートご協力ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

今年の春 開催する

 トリセツセミナーの詳細

こちらです♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トリセツセミナー

 

大人女子の

”じぶん”という教科を学ぶ学校

ライフデザイン講座

要所をまとめた1𝔻𝕒𝕪,セミナーなんです♡♡

 

 

お気軽に

ライフデザイン講座の良さを

体感してみてくださいね‪\( ¨̮ )/♡

 

 

 

 

ライフデザイン講座は

こちらの記事でも綴っています♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\おすすめ♡/

LINE(無料)ご登録されると

すぐに

『毎日をゆるく過ごせる楽ちん2ステップ動画』

オリジナル画像をプレゼントしています♡

 

 

 

ご登録はこちらをクリック♡