ちょっと壱岐まで行ってきました! | 真武弘延「感謝」のブログ

真武弘延「感謝」のブログ

日々の出来事や趣味、色々と気付いた事を書いています。日頃から「感謝」することは多いのですが、なかなか口に出したり表現することはできません!そこで強制的に文字にしたり言葉にする事で、それが習慣になり行動が変わり運気も良くなります!そんな思いのブログです。

15日のお参りです<(_ _)>

 

 

今月は「香椎宮」ではなく、ちょっと壱岐まで行ってきました!

 

博多港からジェットフォイルに乗り65分で壱岐の芦辺港へ到着すると、都会の雑踏から緑豊かな神秘の島へ到着した感じです(@_@。

 

 

その港を見下ろすように鎮座する「壱岐神社」が冒頭の写真ですが、実は帰りの船に乗る前の3社目のお参りでした。

 

 

壱岐には沢山の神社仏閣が有り、それだけでも充分観光ができるのですが、今回はパワースポットと言われる3社にお参りさせて頂きました!

 

1社目は、巨木が鬱蒼と茂る森の中に静かに鎮座する「月讀(つきよみ)神社」!

 

 

趣のある鳥居をくぐり急な石段を登ると神秘的なパワーが感じられる社が現れます。

 

まさに観光ガイドに書いてある通りの雰囲気(@_@;)

 

山の木々に向かい大きく手を広げると沢山のパワーを頂けたような気分になれて最高でしたよ!

 

 

2社目は、神道の世界では知る人ぞ知る、九州一といわれるパワースポットの「男嶽(おんだけ)神社」!!

 

 

男嶽神社の歴史はとても古く、その存在は古事記にも記されています。その歴史は2000年以上も昔、国産みの神話から始まり、太古の時代からこの地に続く、由緒正しき神社ですが、現在は“導きの神”である「猿田彦命」(サルタヒコノミコト)が御祭神として鎮座しています。

 

 

と言うことで、お猿さんも沢山いましたが、展望台からの景色は最高でここでも大きなパワーを頂けましたよ(@_@。

 

 

からの「壱岐神社」と回り大きなパワーを充電できましたが、その他にも観光名所満載の壱岐!! 

 

きれいな海に・・・

 


お地蔵さん・・・

 

 

サルも・・・

 

 

イルカも・・・

 

 

レンタカーを借りると、各名所には10分程度で移動できますし、渋滞もなくまだまだ見どころ満載・・・

 

さらに温泉もありますので、時間を作って是非また行きたいと思います。

 

 

そう言えば、ウルトラマラソン(100㎞)も開催されていました(*_*;

 

感謝します<(_ _)>

 

 

 

 

いつもありがとうございます!

良かったらポチ!としてくださいね(^∇^)

   ↓↓

にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村


全般ランキング