野球の神様の演出!? | 真武弘延「感謝」のブログ

真武弘延「感謝」のブログ

日々の出来事や趣味、色々と気付いた事を書いています。日頃から「感謝」することは多いのですが、なかなか口に出したり表現することはできません!そこで強制的に文字にしたり言葉にする事で、それが習慣になり行動が変わり運気も良くなります!そんな思いのブログです。

CS突破だヽ(^o^)丿

 

 

「我らのソフトバンクホークス」がギータの2発で連勝!!

ファーストステージはあっさり決めてくれました!

 

プロ野球も文字通りクライマックスを迎えておりますが、熱戦を繰り返してきたパリーグは前代未聞の勝敗、引き分けも同じ、もちろん同率で対戦成績上位のオリックスが優勝となりました (@_@;)

 

長いペナントレースの最終戦まで引っ張らなくても良いとは思いますが、1試合の積み重ねを143回、全て真剣勝負の結果ですから、「お疲れさです」としか言いようがありませんね!

 

私達ファンは、最後までしびれる試合に一喜一憂してきましたが、戦う選手関係者のプレッシャーは並大抵のものでない事は言うまでもありませんよね・・・

 

 

見ている側の勝手なタラレバはいろいろありましたが、最後は野球の神様が決めたような気がします(*_*;

 

しかし、そこで悔しさを一番かみしめたホークスナイン・・・

 

野球の神様が日本一を決めるまでの演出と考えたいですね!

 

 

そして、ファーストステージが終わり順調なホークス!!

 

首のテーピングが痛々しい柳田選手の底力が素晴らしいですが、先日引退した明石選手がゲスト解説で言っていました!?

 

「レギュラーで出場している選手のほとんどは、どこかに痛みを抱え戦っています。そこに別の痛みが出てくるとその痛みに意識が移り、無駄な力が抜けて良い結果生むことが有るのです」

 

なるほど!!

 

もちろんギータさんの技術も素晴らしいのですが、その解説を聞くと無駄のないスイングに見えるのは私だけでしょうか・・・

 

 

これも野球の神様の演出なのか!?

 

今年のプロ野球もあとわずかですが、コロナとも戦ってきた1年・・・

 

さあ!神様の演出はいかほどか!?

 

 

感謝します<(_ _)>

 

 

 

 

いつもありがとうございます!

良かったらポチ!としてくださいね(^∇^)

   ↓↓

にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村


全般ランキング