休肝日(^^)v | 真武弘延「感謝」のブログ

真武弘延「感謝」のブログ

日々の出来事や趣味、色々と気付いた事を書いています。日頃から「感謝」することは多いのですが、なかなか口に出したり表現することはできません!そこで強制的に文字にしたり言葉にする事で、それが習慣になり行動が変わり運気も良くなります!そんな思いのブログです。

虹がでたー(@_@。

 

 

なんだか変わりやすい天気に、気温も下がり、雨が冷たく感じますね・・・と思えば、綺麗な虹が出ていました!!

 

ここ二日はそんな天気が続きましたが、紅葉も始まり秋の深まりも感じる今日この頃ですが、体調管理にも気を遣う時期にもなっています。

 

 

コロナは少し落ち着いていますが、インフルエンザに普通の風邪など、いろいろなウイルスに負けない対応が必要ですね・・・

 

個人的には来月福岡マラソンを控えていますのでかなりシビアになっております(*_*;

 

 

 

そんな健康管理についてですが・・・

 

年を取ると早く目が覚めると言いますが、私も10年くらい前から早く目が覚めるのでウォーキングなど始めるも、蕁麻疹が出て朝の運動は健康には逆効果と言う経験をしましたので、それからはもう一度寝てウトウトと朝を迎えております(@_@;)

 

お酒も大好きですので、晩酌すると寝つきは良くいつの間にか寝ています・・・

 

毎日の晩酌が楽しみの一つですが、酒好きの家系でしたので、父は肝臓がんで他界し、当時医者からは遺伝しますので「飲み過ぎ注意」の宣告を受け、飲む量には気を遣ってきました(^_^;)

 

しかし、健康診断では肝臓の数値が少しずつ上がり気味・・・

 

休肝日を設けることの大切さは前々より知っていましたが、なかなかできませんよね。。。

 

そんな中、コロナ禍となり外で飲む機会も無くなりましたので思い切って、毎週月、火の2日間を休肝日(48時間以上必要との事)に決めました!

 

ちょっと普段のお酒が増えたような気もしますが!?(*_*;

 

そんな日々が約3年・・・

 

少し気になるのが、休刊日は寝つきが悪く眠りが浅い気がする!?

 

時々寝不足気味の日もありますが、朝食も美味しいので問題は無いと言うことにしておきましょう!

 

そんなお酒と睡眠の話でしたが、「体は借り物」とも言います。

 

健康な身体に生んで頂いた母に感謝しながら、しっかり健康管理を行っていきたいと思います!

 

 

感謝します<(_ _)>

 

 

 

いつもありがとうございます!

良かったらポチ!としてくださいね(^∇^)

   ↓↓

にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村


全般ランキング