孤独!男飯!ご飯シリーズ!永谷園の松茸お吸い物で!雑炊作った! |  チャコのブログ

 チャコのブログ

 何となくその時あったことや、
 美味しかった物、旅先での出来事など、
 ばかばかしいことなど、
 書きたくなりましたら、書くようにしてます。

今日の天気  空は白い雲  しかし晴れている

今日も暑くなる 窓を開ける エアコンは電気代かかるからつけない

今年の夏はうちわで過ごすしか無い 今月からまだまだ上がる電気代

米も上がっているようだ!私のような貧乏にはどうすれば良いのでしょうか

何とか安上がりするため自分でバッテリー交換すればぎっくり腰で

バッテリー持ち上げることが出来ない、最近はガソリンスタンドは持ち込みバッテリー交換しない

面倒なのか、いつものガソリンスタンドお断り係の女性が出てきた

ああ、案の定だ、前は交換したのに・・・・・・差別化が一段と高まる時代だ

外見をとか持ち物見て差別するのである

(状況急性腰痛症)ぎっくり腰になって16日目になる

ぎっくり腰は厳しいね、いまだに椅子で寝ている

薬も効かない、立って移動すると疲れるし

まだまだ続くのか、オムロンの卓上マッサージ器が欠かせない

さて、前回スズメバチの巣の件書きました、団地の前の棟に大きなスズメバチの巣

問題のため周りが騒いで、取り除いた、良かった

年配の男の人 すごい 白い防寒着に着替えて この暑いのにすごい人だ

これがスズメバチの巣です 大きいです 

スプレーをかけて袋に入れました 袋はビニールのゴミ袋

後は綺麗に次ぎに作らないように、クリーニングしていいた

やっとホットした

たぶん今年はスズメバチが多いと思います

 

さて本日は、ご飯シリーズ 面倒になって

鍋に昨日同じ水洗いしたご飯を入れて

永谷園の松茸お吸い物を入れて、雑炊です

まだまだ、食欲もわかないしラーメン作れない

少しお腹に入れます

腰が痛い

 

永谷園お吸い物の素は良いですよ

 

お試し有れ