孤独!男飯!乾麺シリーズ!島原手延素麺!ラーメンのような煮麺食べる! |  チャコのブログ

 チャコのブログ

 何となくその時あったことや、
 美味しかった物、旅先での出来事など、
 ばかばかしいことなど、
 書きたくなりましたら、書くようにしてます。

今日の天気 曇り いまにも雨が降りそうです

もうじき梅雨シーズン 私はあじさいは好きでは無いです

なんか気持ちが沈みます、晴れないですね

昨日は、ベルト調整のため、ダイソーに行き

工具セット買いました。すごく小さい工具です

日曜工具の所で無く、時計の所にありました

帰って早速、ベルトをオレンジの所にはさみ付属のピンととんとん

私はベルト位置調整ピン抜き工具はあるのですが、今回のベルトでピンが曲がってしまいました

その為常に使うわけ無いと思い、ダイソーまで

YouTube先生指導あります

200円なら許せる範囲ですね!

さて本日は素麺をラーメンのような煮麺を作ります

用意する物はこれだけ、昨日のコストコ島原手延べ素麺です

スープの素は透き通るうどんスープ 

味がしみるように鍋の中にスープの素をその後素麺入れて

暖めます

トッピングの肉は伊藤ハムパストラミビーフ

鳴門は必要 味付け卵で無く 柔らかさと見栄えで温泉卵

温泉卵はセリアで作ります

完成です

良い感じです 緑もあり色の調和が良いですね

食べます 

食べ方有ります

温泉卵を割って、素麺を黄身の部分に付けて

食べます

まろやかです

後はお好きに

うめーーーーーーーーーです!

素麺スープに絡んでうまい

 

お試しあれ