孤独!男飯!乾麺シリーズ!コストコ島原手延素麺!茹でて食べる! |  チャコのブログ

 チャコのブログ

 何となくその時あったことや、
 美味しかった物、旅先での出来事など、
 ばかばかしいことなど、
 書きたくなりましたら、書くようにしてます。

今日の天気 曇り 雨が降るようですよ

暑いですが湿気はそれほど無いですね

 

本日は日曜日 毎週日曜日はFM横浜 湘南バイザシーを聞きながら

山本珈琲でアイスコーヒー作ります

あああああああ、ガムシロップかびちゃった、また作りしか無い

昨日健康のため購入した、スマートウオッチきました

問題はベルトですが機能として健康目安が出来ます

今回のは血糖値が、計れるのです、優れものです、これも目安ですが

スマホとBluetooth接続です.アプリはHBandです。QRコードから設定

アプリYouTube先生指導の元

なかなか優れものです。この時計で電話も出来るのです。確認しました。

楽しいのですが、問題はベルト調整が問題で苦戦します。とりあえず前の時計バンド使用しています

 

さて本日は、コストコので毎年売っている、リピート品です島原手延素麺です

夏の定番です。手延べが少なくなっている時代これは助かります

これです。私は島原素麺が良いですね

つるーーーーとして口に感じる感覚と味が良いです

茹でて行きます ああああ扇が出来ない 大きめの鍋ですと扇は難しい

水道水で良く洗います この素麺はぬめりが少ないのでこれも良いですね

涼しくガラスの器に入れて完成です

本日は薬味はショウガです

うううううううう季節です

ううううううめーーーーーーーーーです!

やはり暑いときは素麺です

 

お試しあれ