孤独!男飯!袋麺シリーズ!ハウス食品うまかっちゃん濃厚新味!豚骨ラーメン作ります! |  チャコのブログ

 チャコのブログ

 何となくその時あったことや、
 美味しかった物、旅先での出来事など、
 ばかばかしいことなど、
 書きたくなりましたら、書くようにしてます。

今日の天気  雨です しとしと雨です

昨日はDIYにてトイレ棚製作 裏側板をボンドで貼りました

結構かかるかもです。

 

さて本日は、袋麺シリーズ、ハウス食品うまかっちゃん濃厚新味で九州豚骨ラーメン作ります

マイ在庫かごから取り出します、

これです珍しいですね ハウス食品ですからカレーとかシチューが支流かと思いましたが

インスタントラーメンも作っているのですね!

これがパッケージです黄色は京都ラーメンを思い出します

トッピング具はこれだけです

九州豚骨にはやはり紅ショウガ必要です

いつもの作り方で、セパレート型です麺とスープと別々です

今回は大変です 何せ麺の茹で時間90秒なのです

麺を茹でる前にどんぶりにスープの素を入れます

鍋に麺入れて、タイマーで90秒

鍋から麺を取りだし 網で湯切り だいぶなれてきました

麺湯切りしてる間にスープの素にお湯を入れます

トッピング入れて

紅ショウガ入れて 完成です

食べます

これは悪く無いです

ハウス食品頑張っています

九州豚骨の臭みも少しありますが

これぞ豚骨ラーメンかな

うめーーーーーーーーーーーです!

少し言いすぎかな

 

お試しあれ

このバリカタ時間は良いかな

この時間だと粉落としかな

 

再度お試しあれ