孤独!男飯!袋麺シリーズ!日清チキンラーメン レンジでチンして!チキンタンメン作ります! |  チャコのブログ

 チャコのブログ

 何となくその時あったことや、
 美味しかった物、旅先での出来事など、
 ばかばかしいことなど、
 書きたくなりましたら、書くようにしてます。

今日の天気  雲ありますが、晴れてます。気持ちいい朝です

昨日はパソコンの前でにらめっこでした。

 

さて、本日は、袋麺シリーズ、日清チキンラーメン レンジでチンして、チキンタンメン作ります

気温差が激しいのでだるいです

そこでやはり簡単調理法は電子レンジでチンしてラーメン作るのです

今回はオーソドックスでマイ在庫かごから高級な日清チキンラーメン取り出します

チキンラーメンかなり値段が上がりました、その為高級インスタントラーメンなのです

 

チン調理に適していますし、チキンラーメンは量も多いのです

トッピングもしやすいです。

今回はタンメン風にしました野菜を取るため

やはりタンメンはキャベツでしょう

キャベツぶつ切りに、私は冷蔵庫の大掃除で、最後の残りです

チキンラーメン乗せるだけ

卵ポケットに卵を乗せます 電子レンジで爆発しますので

爪楊枝か串で、黄身にぶつぶつ刺します

水を入れてください。これは時間的な問題

お湯を入れる場合は電子レンジのW数と時間調整が必要です

私は面倒なので基本の水から

電子レンジに入れます

新しいラーメン チンはだいぶ改良されてます

私は最初の方で買いましたから蓋がオレンジです

 

私は600Wで ラーメンは蓋をします、パスタ器は蓋をしません

7分目安です

チン出来ました

蓋を開けるとこんな感じです

少し卵の周りの麺をほぐします

後はトッピングして

完成です

普通にチキンラーメンです

優しい味です

健康的なチン タンメンです

面倒な時はこれは良いアイテムです

 

お試しあれ