孤独!男飯!袋麺シリーズ!マルタイ台湾まぜ蕎麦で!台湾まぜ蕎麦食べます! |  チャコのブログ

 チャコのブログ

 何となくその時あったことや、
 美味しかった物、旅先での出来事など、
 ばかばかしいことなど、
 書きたくなりましたら、書くようにしてます。

今日の天気  霞かかっていますが、今のところ晴れてます

明日から雨のようです 天気予報では

昨日はDIYにてトイレの棚製作 ボンドで板付けました

本日は裏蓋ボンドで貼ります

 

さて、本日は袋麺シリーズ、マルタイ台湾まぜ蕎麦です

前に買って有りました。マイ在庫かごから取り出します

私は本物の台湾まぜそば食べた事は無いです。どんな物かわくわくです

発祥は台湾ではなく名古屋なのですね

ブログ見つけました

マルタイで出している季節限定のようです

これです パッケージがうまそうです

裏に作り方が

開けます 棒ラーメンとスープの素ですか入っています

二人前です

先に温泉卵作ります

私はセリアを使います。これが今までの中で温泉卵が作れました

YouTube先生指導の仕方で

こんなブログ見つけました

 

卵を入れて熱湯入れて下の穴からお湯が出る仕組みです

お湯がぬけたら冷水につけるのをお勧めします

こんな感じで出来上がります.これ使います

麺を茹でます

ボールに入れて粉末スープの素入れます

かき混ぜます

ダイソーで買った アルミどんぶり これはビビンバとか冷麺に使っています

これは軽くて重宝しています

これに入れました。良い感じです

ひき肉が無い為、タンパク質に納豆の挽き割り使いました

ヘルシーで健康的

噴火口を付けて、先ほどの作りました温泉卵を乗せます

緑が無い為サニーレタス乗せました

ビジュアルは良い感じです

完成しました

食べます

卵混ぜて

なんか魚系の味です

これで良いのでしょうか

何とも言えない

不思議な味です

まあ、食べれます

また、トライします

納豆が悪かったのか

チト違います

 

お試しあれ