孤独!男飯!パスタシリーズ!いつものダイソーパスタチンで!ユーカリスパゲティを作る! |  チャコのブログ

 チャコのブログ

 何となくその時あったことや、
 美味しかった物、旅先での出来事など、
 ばかばかしいことなど、
 書きたくなりましたら、書くようにしてます。

今日の天気  どんより曇り 寒・・・・・・い これから雨のようです

昨日は何もしないで、ぼーーーーーーとたそがれていました。

 

さて本日は、気分的に簡単にできないか

やはりこれでしょう。簡単スパゲテー

私にはダイソーの電子レンジでスパゲテーの麺をチンですよ

下記ダイソーのウエーブ

これを見ると色から改造されてますね

私のは昔のです 蓋が黄色です

蓋に丸い印があり1人前と大と有ります

パスタをそれに合わせ、だいたいこんな物だろうと計ります

次は塩を入れます

水を線の所まで、お湯は入れないでくださいね

レンジで沸騰して後の掃除が大変ですから、

蓋をしないで電子レンジに

私の場合500Wで

11分位 2分前にフライパンに具と調味料入れて

具の調整です

チンしたら、蓋をして湯切りします 少しお湯を残した状態で

フライパンに入れます、良くかき混ぜます

これで出来上がり

最近は具と調味料は、レトルトがある為レトルトを解凍は暖めて

フライパンに後はパスタをフライパンに入れてかき混ぜるだけ

ラーメン作りより簡単かもね

私は三島食品 ゆかりをふりかけず

まあ、ふりかけるだけでもいいのですが、味が落ち着きません

その為、フライパンに油を引いてから、ゆかりを入れて

ゆかり自身味を落ち着かせ、その中にパスタをフライパンに投入です

良くかき混ぜます

 

 

完成です

良い感じです

赤いバジリコ風味のゆかりスパゲテーの出来上がりです

食べます

いつものように

うめーーーーーーーーーーーです!

が出ました

簡単でうまいです

これは良いですよ

ダイソーの調理器具で簡単スパゲテーはどうですか!

 

お試しあれ