孤独!男飯!パンシリーズ!コストコクロワッサンで!サンドイッチ作りました! |  チャコのブログ

 チャコのブログ

 何となくその時あったことや、
 美味しかった物、旅先での出来事など、
 ばかばかしいことなど、
 書きたくなりましたら、書くようにしてます。

今日の天気  雲はありますが、晴れてます

本日も毎週日曜日の朝はFM横浜 湘南バイザシーを聞きながら

何か忘れて置いてあった珈琲落としました。

このウエーブを聞きながら、珈琲の入れ方勉強しています

鎌倉のカフェ「ヴィヴモンディモンシュ」の堀内マスターのトークですが

FM横浜 月曜日の17時頃なのですが、ラジオで聞いたこと無いのです

良くわかりません。その為下のウエーブで聞いています

これも湘南バイザシー7:00分頃から珈琲の話しています

 

昨日は、横須賀まで出かけました。昨日は話しました、ホームズにプラスチックのネジを買いに

山下町のホームスでも良いのですが、このネジ売っていないのです

皿ネジの10mmです、アクリルも買いました。これで棚板LEDがつけいることが出来ますね

3連休で横須賀三浦は桜祭りでは無いでしょうか。川津桜が咲いている時期です

その為車混んでました。海に行く人たち多いのでしょうね!休みは近場で・・・・・・

マホロバのウエーブに

 

さて本日はパンシリーズ、コストコクロワッサンで、サンドイッチ作ります。

問題は、コストコのクロワッサン多いのです。その為一個一個ラップに包んで冷凍にして

解凍してから、オーブントースターで焼きます。これが怒られるので、ボロボロこぼして

今トライして研究しています

こんなウエーブも苦労してますね

 

買ったときは、柔らかく美味しく手はべとべとになりますが、うまくいただいているのですが

これが冷凍はかちかちから食べるまで大変なのです

これが買った時の梱包です

トライして最近調節がだんだん!500Wで20秒位チンします

触ってまだの時は追加で10秒

そうそうサンドイッチするときは冷凍から、出して、カットしてください

横ですよ、最後まで切らずに、レンジでチンするとぐにゃぐにゃで柔らかいですから

レンジの後オーブントースターで焼いて行きます

後は好きな野菜とか入れてサンドして下さいね

私はレタスとシーチキンとハムです

マヨマヨ多めでなぜかと言いますと、ふくらんで来るので

のりの代わりですね、これで収まります

食べます

まだボロボロになりますが

だいぶ調節できました

まだまだトライです

うまくいったらまた、報告しますね

 

お試しあれ