孤独!男飯!パンシリーズ!コストコホットドッグパンで!ホットドック作りました! |  チャコのブログ

 チャコのブログ

 何となくその時あったことや、
 美味しかった物、旅先での出来事など、
 ばかばかしいことなど、
 書きたくなりましたら、書くようにしてます。

今日の天気  晴天  青空です

本日は建国記念日の振替休日です。

昨日はDIYにて苦労しました。愛用のiphone6Sなのですが!

私のは携帯電話はガラ系なのです.なぜなら電池の持ちが良いからです

なぜスマホ必要かと言いますと。アレクサ設定するにはスマホで無いと

これで小さな賃貸の部屋で電灯な消したりつけたりしています

後は音楽をかけたり、引きこもり生活,おおかしています。

しかしコロナ禍が始まる目から、外でアプリを立ち上げると消えてしまうのです

その為部屋では電源入れっぱなし、電源を外すとだめなのです。電池交換が必要なのです

やっとここで電池交換決心しました

Amazonでは互換品ありますがアップル純正が無かった。たまたまYahoo!ショッピングでありました

在庫があったので、ポチンしました。

iphone6Sの電池交換です。工具も買いましたが壊れて良いかなの決心で取りかかり

問題はモニター液晶部分吸盤で本体と話す為、頑張ったすが、ドライヤー何回もあてて頑張ったのですが

分かれません。あああああだめか!もう一度ドライヤーあててこんだは、鰐口吸盤で少し開いたところを

へらを入れて、それからは両面テープのため本体と液晶部分のは別れ、ネジを外し、二つに分けて作業

電池取り外すのですが、ここが状況点ですへらで両面テープくるくる一枚は問題無く取れたのですが、またここでもう一枚が取れない。へらとドライヤーで何とか取れました 散れたところの写真です

これが新品の純正電池ですアップルのマーク着いていますね

但し端子ケーブル少し加工が必要です

電池を付けた後電池蓋と電池下タップテックエンジンもネジ締め

次は周りに両面テープなのですが、ぱかっと付けれる下の写真フィルムを

位置決めしてフィルムを剥がします、しかし両面テープとフィルムが剥がれません

再度へらでこすりフィルム剥がします。後は溝に沿って両面テープを押さえます

ここが肝心なのです

後は液晶パネルをコネクターにはめてカバーをネジで留めて

蓋をします。蓋をする前に電源入れて確認してくださいね

アップルのマークが付いたら再度電源を切って、蓋をします

これで電池交換です。終了です アップルマーク起動して画面つきました

これでまだまだ使えます。ホットしました.壊さないで済んだ!感激です・・・・・・!

 

さて、本日はパンシリーズ、コストコホットドッグパンで、ホットドック作ります

冷凍で奥に入っていた。昔買ったコストコのホットドック用パンです

 

フジパンで作っているのですね

ウインナーとキャベツ・コーンを炒めて

ただ乗せます。炒めは少し塩胡椒、醤油を足して

後はトーストしたパンにはさむだけ

完成です

食べます

健康的にうまいです

昔はロングのソーセージスーパー探しましたが

なかなかありません

まあ、食べてしまえば同じかな

昔横須賀の基地で食べたソーセージの長いホットドック チリソース

うまかったな!追い求めたが、もう無い

まあ、これで十分です

 

お試しあれ