孤独!男飯!生麺シリーズ!菊水帆立だし塩ラーメンで!帆立塩ラーメンを作りました! |  チャコのブログ

 チャコのブログ

 何となくその時あったことや、
 美味しかった物、旅先での出来事など、
 ばかばかしいことなど、
 書きたくなりましたら、書くようにしてます。

今日の天気 今は曇り 天気予報は関東地方午後から雪みぞれのようです

朝から寒いです。引きこもり生活ですから、外に出ません。

昨日は暦では立秋でしたが、だいたいこの頃から雪が降って、交通機関が・・・・!

昨日はDIYにて穴開けです。棚板ベースにカムロックを付けるため、調整しながら穴開けてました

今日ぐらいから、この棚板に地震で棚が倒れないようにすっぱり用の金具を付ける予定ですが、これがまた難題なのです

 

さて、本日は、チルド室に入っていた、生ラーメンです、それは前回もブログに書いたのですが

帆立買い忘れ、買ってきました。それをバターソテーしてそれをトッピングです

このラーメンは帆立のエキススープなので帆立ラーメンなのに帆立無しではおかしいです

やはり塩ラーメンは見た目ですので、ネギは白髪ネギです

袋から開けます2人前分です入っています

スープは液体スープの素です、これが帆立のエキスが入っているスープの素です

麺は細麺です 私の好きなやつです

とんぶりは富士山逆三角形 お気に入りのどんぶりです

このどんぶりはスープの調整が目でわかります、だいたいお湯の量は

広がる部分の所位です

スープの素入れます

お湯は麺が茹で上がる10秒から20秒あたり

網で湯切りします

色合いに残っていたパセリ入れました

帆立とバター入れました

色合いも良く 完成です

食べます

わかりきっています

うめーーーーーーーーーーーです!

スープは透きとおる色合い

スープは帆立の香りと貝のエキスの味です

これは良いです

成功でしょうね

 

お試しあれ