孤独!男飯!生麺シリーズ!西山製麺すみれさっぽろとすみれ味噌スープで!味噌ラーメン作ります! |  チャコのブログ

 チャコのブログ

 何となくその時あったことや、
 美味しかった物、旅先での出来事など、
 ばかばかしいことなど、
 書きたくなりましたら、書くようにしてます。

今日の天気  雨です  久しぶりのお湿りです

植木は喜んでいると思います。こんな言葉が出るのは、もう歳なのです

本日は立春です、暦は春なのです。小田原では梅祭りが、昔写真撮りにいたな

毎週日曜日はFMヨコハマ湘南バイザシーを聞きながら珈琲入れます

本日はコストコの山本珈琲です。昨日はネルで落としましたが、本日は紙でV60にて河野式で落としました

 

さて、本日は高級なラーメンです

生麺シリーズ、西山製麺すみれさっぽろとすみれ味噌スープで、味噌ラーメン作ります

昔横浜ラーメン博物館で食べた依頼ですと行っても、川崎のショピングモールで食べたけど

美味しくなかった。それいらいです。

当時は焼き豚を□にごろごろでした

イオンに麺が売っていました。確か冷凍の高いすみれラーメン合ったと思いましたが

取り寄せも高いですね

これです。西山製麺のすみれ麺とスープの素です

 

 

これでセットになります

焼き豚□に切りました

ネギ入れて完成です

どんぶりは重みのある黒です

どんぶりにスープの素入れて

麺が茹で上がる前にお湯をどんぶりにかき混ぜます

良い感じでは、昔の雰囲気です

食べます

いいいいいいいいです

うめーーーーーーーーーーーです!

少し再現しました

スープと麺が良いです

これは良いです

 

お試しあれ

リピート品ですね!これ2点は