バタバタな12月 | hitomi@Happy Paws

hitomi@Happy Paws

Happy Pawsで保護犬のボランティアをしたり
旅行・趣味・など日々の事をのんび~りなブログ予定です

セミリタイアモードでのんびりな米国生活の予定でしたが、長年日本働いて来たまだ元気な私には専業主婦は無理で始めた仕事が忙し過ぎたアメリカ1年目。

パートに変更して貰ったアメリカ2年目は、予定していた中古住宅では無く、土地購入と注文住宅を選択してしまったので嬉しいけどやる事が多い。💦 

アメリカ3年目の来年も引っ越関係等もあり足早に過ぎそうです。汗うさぎ

 

住宅の契約も全て済み、最後はローンの書類作成。

日本アメリカとも大量の署名がいるのですが、イニシャルとサインと日付だけで済むアメリカの方が圧倒的に楽でした。

大事な署名の時は毎回姉に貰ったペンが登場します。グッド!
 
断捨離を始めたりお金セーブをしたり、のはずが突然アメリカ無骨でデカいけど丈夫な洗濯機が壊れました。 20年以上働いてくれていたようですが、来年の引っ越しまで頑張って欲しかった😢。

sさんんパーツを調達して直すらしいですが?

友達や家族が続々と滞在予定なのでタイミング悪過ぎ汗うさぎ、修理が出来ても?新しい物を購入してもクリスマス後になるそうなので暫く近所のコインランドリー通いです。泣

 

そんなバタバタな私達ですが、チワワ黒茉奈さんはマイペースな日々を過ごしています。

チワワ黒寒さには弱いですが。あせる

 

最初の宿泊者のお友達は日本好きなので、懐かしの居酒屋飯でお持てなし。

前日振舞った手作りラーメンも好評でした。OK
 
次は大食い次男滞在です。