渡米2年目の感謝祭 | hitomi@Happy Paws

hitomi@Happy Paws

Happy Pawsで保護犬のボランティアをしたり
旅行・趣味・など日々の事をのんび~りなブログ予定です

今年は感謝祭〜クリスマスと来客が多いので最近食材の買い出しが多いです💦

 

前の職場で20回以上感謝祭の食事は頂いて来ているのですが、自分が作る側に回るとは思っていませんでした。爆笑

しかも好みで無いので別の物を作りたいのですが、アメリカSさんはターキーが食べたいようなので味付けは私よりにアレンジし前日より※ブライン液に漬けてから調理。

※200gの塩で作った塩水にアップルサイダー、ハーブ、玉ねぎ、リンゴ、ガーリック。

 

ジューシーで柔らかい美味しいターキーが焼けました。OK

初チャレンジのハムは今までいただいて来たアメリカのハムの中で一番でした。合格

パソコンDr. Pepper-Pineapple Glazed Easter Ham

 

カメラターキー、ドレッシング、ハム、マッシュポテト、グリーンビーンズ、タルトタタン、ライムパイ。

合格大好評でした。

 

飛行機旅行中の義理の娘の愛犬もお泊まり中。

アメリカしっぽフリフリ姉とチワワ黒茉奈さん毎日連んでいます😆

サイズはかなり違う姉妹しっぽフリフリチワワ黒さん達は性格が一緒なので、ほぼ行動パターンがいっしょ。口笛

 

チワワ黒しっぽフリフリ後1日過ごしたら、クリスマスまでお別れ。
 
日本の家族へのクリスマスツリープレゼント発送も、アメリカ家族のクリスマスツリープレゼント注文もやっと終わりました。
アメリカは11月から年末まで家族行事が多くてちょっと忙しいので、マイペースに楽しめた日本の年末が懐かしいです、我が家は大家族が集合して〜は子供の頃だけだったので。