フロリダ州&ルイジアナ州旅 2019 ニューオリンズ 3/3 | hitomi@Happy Paws

hitomi@Happy Paws

Happy Pawsで保護犬のボランティアをしたり
旅行・趣味・など日々の事をのんび~りなブログ予定です

トラム1日券は運転手に$3払って購入できます、凄い遅いですが観光には楽しい乗り物でした。
アセアセ苦手な第二次世界大戦博物館はuberで。
米国はUberが便利です。

フレンチクォーターやバーボンストリート散歩は楽しいですし、barのはしごも楽しいですが、酔っ払いや浮浪者も多い場所なので、夜明け前の外出は避けるよう言われました。 
Jazz発祥の地だけあって路上ミュージシャンも多く。口笛
古い町並みの散歩も楽しかったです。
ミシシッピー散歩時にワニを目撃しました。びっくり

ラブ大好きなブルードッグギャラリーに大興奮でした。
大好きな割には知らなかったのですが、ジョージ ロドリーゲはルイジアナ州出身者だったんですね。
何時かは欲しいのですが、ポストカードのみ購入してきました。しょぼん

ニューオリンズを満喫ついでにハリケーン接近までガーン、朝のジョギング時にスコールのような雨が1時間強降っただけなのに町が水浸し。
大きな湖とミシシッピー川に挟まれた低い土地柄のようです。

ハリケーン接近の影響の雨のようで、携帯の避難アラームは鳴るし、wifiやケーブルtvが1日使えず少し不安でした。 ミシシッピー川と町の間のゲートは閉じられ既に厳戒体制。

最終日に連れていって貰ったレストランの柱の線は、ハリケーンカトリーナの到達最高水位だそうです。

ハリケーンBarryの接近で帰国出来るか心配でしたが、飛行機ロスまで遅延のみで済みました。おねがい