■スペインに行ってきました!1日目■ | ひかりバンビの気まぐれ日記

ひかりバンビの気まぐれ日記

活動・仕事のお話や、日々を気まぐれに。

こんばんは!ひかりバンビですくまくま

海外から更新できたらいいなーと思っていたけど、
思っていたよりも電波が安定せず、またレンタルしたWi-Fiの容量制限とかで
現地からは中々更新しずらく、帰国後のブログとなりました。



twitterやfacebookではちょろっと写真投稿したりしておりましたが、
旦那君の母方の親戚総勢20名(!)で、6月2日~6月10日までスペインへ行ってきました!
一番の目的は、旦那君の親戚、アユミちゃんの結婚式に参列するため。

既にアユミさんは、アメリカで生活していて、旦那さんと暮らしていたのですが、
旦那さんがスペイン生まれの方で、故郷で結婚式をあげよう!
ということから発展し、観光もかねての団体旅行となりました。


私は20歳ごろ、専門学生時の時に行ったイギリス以来の海外、
旦那君は初海外。うちでは犬を飼っている関係もあり、
まったく二人で旅行に行ける機会がなかったのですが
今回旦那くんのお兄さんが日本に残り、うちの犬と実家のネコちゃんの
面倒を見てくれることとなって、海外へいくことができました。(本当に感謝)





本当に有難い話ではあるのですが、今年は何かとイベント続きとなりそうで、
その準備などで大忙し!出国前日までかなり荒れ狂っておりました。笑


出発は6月2日、羽田から。
時差は日本から約‐7時間。サマータイムです。


スペインまでの直行便はがないので、
日本から約12時間のフライト、ドイツ・ミュンヘンで乗り継ぎ。




機内食。なぜか私と親戚のおばちゃんにだけ、
ジャンボキットカットがついてきた。

緊張もあってか全然眠れず、到着も現地時間では夜なので
一睡もせずに映画を見続けて過ごしました。
(とりあえずホビット全話とシンデレラ見たよ!)




乗り継ぎの際の空港内。もうおいしそう。
(機内食ががっつりでたので、ここでは食べず写真だけ)




無料のコーヒーマシーンがあって、はしゃぐ私と義父の図。
暑い飲み物しかなくて、汗かきながら飲みました。笑



ミュンヘンからバルセロナまでは約2時間。
結構この時の飛行機のCAが雑?で、なんかソワソワ…( ;∀;)
2時間のはずなのに1時間半くらいで到着…
無事でよかったけどなんか運転が怖かった!!



バルセロナ到着は、スペインの時刻で2日夜8時半過ぎ。


団体なのもあり、大型バス、現地日本人のガイドさんが出迎えてくれて
この日はホテルに直行でホテルで休みました。


さすがに長時間の飛行機なので、ものすごく疲れた初日でした…!





この他のスペイン記事は以下からどうぞ。
・スペイン1日目(当記事)
スペイン2日目・バルセロナ
スペイン3-4日目・グラナダ
スペイン5日目・グラナダ散策
スペイン6日目・結婚式
スペイン7日目・アルプハラ地方
スペイン8日目・アルハンブラ宮殿



Facebookファンページ: www.facebook.com/hikaribambi
instagram:hikaribambi
Twitter:@hikaribambi
================================================

ペタしてね読者登録してね