GO TO スピリット参拝<清瀧寺編> | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

朝5時半起床!

 

北方面へのプチトリップに出掛けます

 

目指したのは3箇所ですが

 

今日は2番目にお参りしたお寺をご紹介します

 

 

少し前のことになりますが

 

このお寺の副ご住職さまが

 

私のブログ記事に 「いいね」 をしてくださり

 

なんとありがたいことかと感激して

 

いちどお礼とお参りに伺わねばと!

 

 

やっと叶いました~

 

 

花咲く祈りの寺 清瀧寺

 

 

 

 

 

今の時期は境内のお花は少ないですが

 

可憐な萩が印象的です

 

 

こちらはなんと

 

龍の女神にまつわる寺院なのです!!

 

 

私が山門に到着すると突然

 

ポツリポツリと雨が落ちてきました

 

龍神さまのお寺で雨とはしあわせ~

 

 

迎えてくださった副ご住職さまも

 

「歓迎の雨かな」 とおっしゃってくださいました

 

 

お寺の由来・歴史や建物

 

仏さま・観音さま・お地蔵さまや

 

神仏習合の名残でおられる神さま

 

あんなことから

 

こんなことまで

 

 

 

 

副ご住職さまが解説くださった時間は

 

なんと2時間超え!!(笑)

 

 

昼食時間をまたいでしまっていて恐縮でしたが

 

マンツーマンで贅沢な時間をいただき

 

私にとっては最高に有意義なときでした!

 

 

お寺でこんなに楽しいお話が伺えるって

 

なかなかないことですよね

 

寺子屋ってこういうことなんだろうなぁ~

 

みなさんもそれを経験できたらと願います!

 

 

清瀧寺さんで私が大興奮なのは

 

龍神さまだけではないのですよ

 

いざ!ハート♡を探せ!

 

 

 

 

 

 

究極なのが

 

 

龍神さまとハートがコラボ♡

 

こちらに伺えたご縁に感謝です!

 

 

お寺のすぐそばに鬼怒川が流れています

 

帰り際に橋のところまで行ってみましたが

 

雨が強くなったので向こうまでは渡りませんでした

 

 

 

龍神さまが泳いでいそうね

 

 

バス停に着くと

 

えええ~~~っ!!

 

 

時計を見たら

 

14:13!

 

すご~いタイミング!!

 

 

清瀧寺の副ご住職さま

 

龍神さま

 

本当にありがとうございました!!