使命のためのお勉強に夢中~ | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

この春くらいから

 

あることに取りつかれています

 

とにかく深く深く知りたいと思って検索の日々

 

 

”気になる” ってことは

 

絶対に私の使命に関係があるはずなのだ~

 

 

調べれば調べるほど

 

いろんなことが繋がっておもしろい!

 

っていうか…ここまでくるとコワイ!!

 

 

ネット検索で辿ると

 

あるお名前が出てきて

 

それが知り合いの苗字と同じだったので

 

ご無沙汰しているその方は

 

どうしていらっしゃるかしら~と考えていた

 

その翌日!

 

 

予定にはなかった寄り道をしたら

 

駅のホームでその方とバッタリ!!!

 

 

あわわわわ~

 

驚いたったらありゃしない!

 

お話するなかで新たな事実も知り

 

その方との出会いと再会は必然だと感じました

 

 

今日も雨の降るなか出掛けました

 

歴史を学ぶ博物館

 

 

 

 

私はやっぱりこのあたりの時代が一番いい(笑)

 

 

でも今日はこちらをお勉強

 

 

 

 

 

ある方からいただいている宿題があるのですが

 

今日こちらで学べたことで

 

問題を解く鍵が少し見えてきた気がしています

 

 

そういえば出掛ける前に

 

みりんを使って大学芋を作ったんですよ

 

す~ごく美味しかった!

 

 

みりんの秘密を知ったら

 

美味しく出来あがった理由もわかっちゃいました

 

 

さて

 

この博物館には

 

私の使命解明プロジェクトについても

 

学べるコーナーがあるのです

 

こちらについてはまたの機会にお伝えします

 

 

おもしろ不思議すぎるので

 

本にしたいくらいですけど(笑)

 

 

おまけ

 

 

博物館に昭和のお部屋が再現されていました

 

茶箪笥のなかのビクター犬の置物

 

我が家ではいまだ健在だよ(笑)