ひと足早く紅葉狩り | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

コミュニティーの集まりにお声掛けいただき

 
おりがみクラフトの講師をしました
 
 
参加は10名
 
みなさん人生の先輩たちなので
 
私ごときが教えるということに恐縮~
 
 
会場は密にならないよう配慮くださいました
 
 
みんなで作るのは秋のリースです
 
 
リース本体と
 
簡単に折れる柿には挑戦してもらって
 
あとは私が準備しておいたおりがみを
 
好きなだけ好きなように
 
貼りつけていってもらいます
 
 
リースに8枚のおりがみを使いましたが
 
作業がだいぶ進んでからひとりの方が
 
「あれ?1枚落ちてる!私7枚しか使ってない!」
 
 
えええ~
 
 
それでもちゃんとリースになってる!
 
穏やかそうなご婦人なのに
 
そうやって強引にくっ付けちゃって
 
気付くの今ごろだし~って
 
みんなバカウケ大爆笑!!
 
 
久しぶりに
 
腹筋にくるくらい笑いました~
 
 
そんな楽しい時間とみなさんのセンスで
 
素敵な作品たちが完成です!
 
7枚リースを探してね(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それぞれの性格が出ますね(笑)
 
 
こんなにあざやかな紅葉が見られて
 
 
気分も明るくなりました!
 
 
みなさん口ぐちに 「楽しかった~!」と
 
言ってくださって嬉しかったです
 
ありがとうございました!