近所のお花たちの笑顔 | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

2年前の今日


私は北海道の阿寒湖へと到着して


2ヶ月半を阿寒湖温泉という町で過ごしました



 

マリモの阿寒湖へ行ったのが ”マリモの日” というね!


偶然は必然


必然は偶然


そんな日々を過ごさせてもらえた素敵な体験でした



今年のマリモの日は暑っ!(笑)


さくらももう散り始めています



近所のお花たち

















  

 


 

今日も今日とて


松戸の空気は濁っておっりますが…


お花たちが色とりどりの笑顔を見せてくれています



花壇のお花とはいえ


きれいな咲き姿を見せてもらえるのも


お世話する方々のお骨折りがあってからこそ!



花壇のお花を見ると


ネイティブアメリカンの小学校の


校長先生のことばを思い出します
 

  

「こどもたちを


 花壇のきれいなお花たちのように


 お世話し


 思いやってあげたい」



**************************


ネイティブアメリカンの神話 教え と クラフト

(4月12日/5月27日)
 

4月1日 満月の唄とおしゃべりの会