お花見のつもりはなかったのに | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

用事で出掛けまして


帰り道は例のごとく


知らない道を行き出会いを求めるお散歩(笑)



今年はお花見ナシでもいいや~って思っていたのですが

 

 

早速さくら!(笑)



農家さんのお宅の多い路地を入ると


お寺がありましたよ





 



 

四国八十八箇所巡り?


八十八体の大師像が並んでいます


お顔が少しずつ違うなか私のお気に入りはこちら



 

おだやかなお顔です


八十八箇所を巡ったら





 

クモさんたちとも出会えました



それからニャンコちゃん


スリスリゴロリンとっても仲良くしてくれました









 

さんきゅ~♡



境内のさくらのこの枝がとくに愛おしく美しかった!





 

お陽さまとさくら

 

 

お寺を出たところに存在感ありの大木





 

下から内側を覗くとこんな感じなのです


不思議の世界へ連れて行ってもらえそう(笑)



突然!目の前に見事なさくら並木!





 

近くまで行ってみると学校でした



流山お田んぼクラブ の田んぼに出ました



 

田んぼのあぜ道を歩きながら


田んぼの唄 をうたってきました

 

お米づくりの参加申し込みは4月からです

 

一緒にたのしみましょう!



ノコミス(お月さま)とさくら



 

もうすぐ満月ですね


満月の唄とおしゃべりの会にもいらしてくださいね



今日はまさにどこも満開のさくら!



 

思いがけず


気の乗らない用事から


お散歩


そして


ドンピシャなタイミングのお花見



ありがたい日になりました!!



**************************


ネイティブアメリカンの神話 教え と クラフト

(4月12日/5月27日)
 

4月1日 満月の唄とおしゃべりの会