ビーズクラフト材料を揃えたい方へ | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

ワークショップをする際に


必要最低限の材料はご提供していますが


ビーズクラフトに興味を持って


続けたいと思ってくださる方々は


材料を揃えたいはずです



私はアメリカで買った材料を使っているので


日本で手に入れるのが難しいものもあります



各地にあるクラフト材料店さんで買えるのが一番いいので


「ユザワヤ」さんをのぞいてみました





 

デリカビーズというのは


アップリケ刺しに使ったのと同じくらいのサイズですので


この針が良いと思います





 

これは少し太めの糸なのですが


支障なく使えます



ビーズは


ふちどりに使ったサイズ > 丸大ビーズ (サイズ8)


アップリケ刺しに使ったサイズ > 丸小ビーズ (サイズ11)


ほかに 丸特小ビーズ (サイズ15) というのもあります

 

 

浅草橋の 「サン・ビードル」さん には


私が使っているものもあります


ネット販売もしています


針 ジョンジェームス (12号)


糸 ナイモ (サイズB)



浅草橋は


ビーズタウン ” とも呼ばれて


材料の問屋さんがたくさんあるので


お時間のあるときに回ってみると楽しいですよ



材料について質問があれば


遠慮なく聞いてくださいね



**************************



ネイティブアメリカンの神話 教え と クラフト


4月1日 満月の唄とおしゃべりの会