ビーズクラフトへの想い | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

また寒くなっちゃいましたね…


雨も降るし


こんな日はおうちでクラフト




ほんとうに今年はエンジンまったくかからずで


なんでかなぁ~って考えてみたら


やっぱり


デニスさんを失ってしまったのがね…



私のスピリットが喪に服しているという感じかな



それも必要なことだと思うので


スピリットの気の済むまで喪中です



それでもいろいろ活動もしていかなければならないし


そうすることで


デニスさんにも喜んでもらえると思うので


もぞもぞと動き出してます



ビーズクラフトワークショップをさせていただけるおかげで


まずホラ


見本を作らなくてはならないのでね~


リハビリ的に手を動かしております(笑)



昨日のワークショップの見本はこちら



 

同じ下絵でもビーズの刺し方や色合いで


雰囲気の違うものができあがります



販売用として作ったバレッタ



 

すでにお買いあげいただいたものもあります


お好みの色での注文も入りましたので


これから数点を作っていきます



4月のワークショップで


みなさんにお作りいただくのは



 

ティピ(ネイティブの移動式住居)のストラップです


今日はこの見本を作りました



そういえば


2月に作った作品の全貌をお見せしていませんでしたね


 

じゃ~ん!


でもあんまり上手に出来なかったの…


祈り深き仲間へギフトとして差しあげました


誰かのために作るのが一番たのしい!



デニスさんにも


私の最高傑作と言えるものを


差しあげられたのが光栄でした(2014年)



 

出会って間もない私に


「作ってみなさい」 と


私を信じてそうおっしゃってくださったから出来たのです



ビーズクラフトは


”癒しのクラフト” と言われます


そして


ひと粒ひと粒のビーズをつなげていくことは


ひとりひとりが手をとり合ってつながっていくことと重なります



実際にビーズが


今の私を癒し


みなさんとのつながりを与えてくれています



ネイティブアメリカンの教えと


ビーズクラフトに出会えて


ほんとうにしあわせ~♡



**************************



ネイティブアメリカンの神話 教え と クラフト


4月1日 満月の唄とおしゃべりの会