“時間がない生活は 自分のせいではない”と思っていませんか? | 30年間相談を受けてわかった真実 「親からの不要な刷り込みを消して “しあわせ脳”になる」

30年間相談を受けてわかった真実 「親からの不要な刷り込みを消して “しあわせ脳”になる」

30年間相談を受けてわかった真実
「親からの不要な刷り込みを消して“しあわせ脳”になる」
浜川明子のブログです

こんにちは!

 

30年間で1万件の相談を受けてわかった真実
「親からの刷り込みを消去して
“しあわせ脳”になる」

マインドコーチ浜川明子です。

 

 


私はとても幸運なことに


日本の
トップクラスのコーチから
コーチングを学ぶ機会が
ありました。




その中のお一人
谷口貴彦さんは


日本で34人しかいない


国際マスターコーチ連盟の
マスターコーチの資格を
お持ちです。





谷口さんからは
本当にたくさんのことを
学びましたが




中でも


谷口さんが、
たびたび口にしていた言葉で


とても印象的だった
言葉があります。



当時の私は
コーチとしての経験は
浅かったので



なるほど、
そんなものか‥‥、


と思いながら
聞いていましたが、



実際に自分で
たくさんのセッションを
重ねていくと



本当に
谷口さんが話していた
通りでした。






さらに、


このことは
クライアントさんだけでなく



時には自分自身にも
当てはまることがあって、


セルフコーチングする中で
そのことに気づくと


ハッとして反省するのです(><)






谷口さんが
たびたび口にしていたこと




それは、





「クライアントさんは
ホントに実行しないからね‥‥」



ということです(><)





えっ?!どういうこと?


と、思いませんか。


少なくとも私はそう思いました。




コーチングって
目標に向かって実践を促すもの





わざわざ
時間とお金を投資して
コーチングを受けるのに


実践しないってどういうこと?



と、当時の私は不思議でした。






ところが、実際には


私のセッションでも



サクサクと
行動していく方もいる一方で


なかなか行動に移さない方は
少なくありません。





その違いはなんでしょうか。







行動しない理由として
一番多いのは何と言っても



「時間がない」です。



これを私は


「言い訳キング」


と名付けました^^







「時間がなかった」

「時間がない」




この言葉を


一生のうちに
一度も使ったことがない人は
いないかもしれません。





そのくらい、


やりたいことがあるけれど
その時間がない!



という人が
世の中溢れてます。



私もいまだに
キングが顔を出すことが
あります(笑)





ただ、
私はある真実を知って


「なるほど!」


と感心してからは、



時間がないを
言い訳にするのはやめよう!


と決めました。





そのあることとは



“人は心からやりたいことだったら実行する”


という事実です。





例えばどんなに忙しくても


学校から
「お子さんが授業中に
大けがをしました」



と電話が入ったら


何としてでも
時間を捻出して
かけつけるはずです。





それは緊急事態だから
しょうがない



と思うかもしれませんが




ここでのポイントは



緊急であろうとなかろうと


時間は

本気で作ろうと思えば
作り出せる

ということです。






面白いことに



ビジネスで
結果を出している方ほど


「時間は自分でつくるもの」



と当然の様に考えています。




成功している方ほど


「時間がない」


を言い訳にはしていません。









興味深いのは


「時間がない」


を言い訳にする方の多くは




“時間がない生活は
自分のせいではない”




と考えてるということです。







世界中全ての人に平等に


1日24時間与えられています。



ただの一人も例外はありません。





24時間を何にどのように使うか


それはその人に委ねられています。


囚人でもない限り自由なはずです。






つまり



「時間がない」
口癖の人の人生は、


自分の人生であっても、


他人の人生のようなものです。






時間の使い方は自分次第
選択権は自分にある

と気づかない限り



「時間がない」状況は



続いていくと思った方が
いいです。





そうは言っても
やりたいことだけ
やっているわけにはいかない


私は家族の為、
会社の為にがんばっているので
時間がない



そう思う人も
いるかもしれませんが、





セッションをしていくと


それも自分が決めている
ということに
皆さん気づかれます。






どんなことも


自分がそうしたいから
やっている





そのように考え方を
シフトした瞬間


人生は好転していきます^^







想像してみてください。


人生が
心からやりたいことで
満たされていたら


どんなに素晴らしいか!





逆に


やりたくないことばかりなら
モチベーションも
湧くはずがありません。





人生をやりたいことで
満たしましょう。






自分がやりたいことが
できていないのは
時間がないから



そう思っているなら


それは間違いです。






まずは
人生の棚卸しをお勧めします。






ただ、思考のクセは
なかなかやっかいです。




本気で変わりたい方は
ぜひコーチングを
試してみてください!






それでは今日も
最後まで読んでいただいて
ありがとうございました。


-----------------------------

 

 

30年間で1万件の相談を受けてわかった真実

 「親からの刷り込みを消去して “しあわせ脳”になる」

 

無料メール講座を配信しています!

 

↓↓↓↓↓↓↓

 

登録はこちらラブラブ