堺市都市緑化センターで開催している

外ヨガクラス、モーニングヨガクラス全4回が

無事に終了いたしました拍手

 

今回も、全日程晴れ晴れ

外ヨガを満喫できました

 

 

この週末は真夏日との予報

皆さん”暑い中のヨガ”を覚悟!?されたようですが

リニューアルされた温室エリアの天井に

シェードをはった光感じる陰で行いました。

この時期の温室エリアは開放的に

あけっぴろげられ風通しがよく、

とっても気持ちいなかヨガができました。

 

 

皆で、

『アレ?風が気持ちいい~

 気持ちよくヨガができる!!』

と大好評でしたよ。

 

 

もちろん、身体を動かして

汗ばみはしましたが、

この時期はまだまだ木陰に入ると

風もあって春らしい爽やかな陽気なんだな

と思いました。

 

 

今回は、植物園ならではの

珍しい植物にも囲まれたヨガで

しかも温室エリアの植物に囲まれて、

まるで海外でヨガやってるような気分になれた!

とプチ現実逃避もできたようです(笑)

普段これだけの植物に囲まれること

あんまりありませんからねやしの木

 



このクラスも今年で(たぶん)3年目

未だに、『初めて知りました!!』

という方のご参加も多いですが、

楽しみにしてくださっている方もいて、

嬉しい限りです。

 


 

また、夜もしたい!!とか

秋もやってほしい!!など

いろいろリクエストもいただき

少しでもお応えできればなっと思っております。

 

 

秋にもしかすると、

イベントクラスを開催するかもしれませんが

また、その際にはこのブログで

ご案内いたしますね!

 

 

クマムシくんヨガの豆知識クマムシくん

ヨガの八支則について

ヨガの段階

 

呼吸についての記事

呼吸はなぜ大切なのか?

私達は生まれた時に息を吸ったのか、吐いたのか

 

======================

ダイヤモンド現在募集中WS・各種ダイヤモンド

香水アロマレッスン

虫よけのためのアロマセラピー@長居植物園

6月2日(日) 13:30~15:00

 

香水アロマ専門講座

大切な人へのアロマのハンドケアセラピスト講座

6月12日(水)13:00~18:00(5時間)

6月15日(土)13:00 ~18:00(5時間)

 

 

アロマセラピーベーシック講座

アロマの香りの効能・活用法などを基礎からしっかり学びます。

アロマテラピー検定1級に対応!

【平日4日間クラス】

5月21日・28日・6月4日・11日(火) 13:00~15:30

【週末集中クラス】 

5月26日・6月9日(日) 13:00~18:00

 

======================

リボンヨガやアロマの出張クラスインストラクター依頼はコチラリボン

HP :アロマとヨガのホリスティックライフセラピスト 和泉 寛子

 

ダイヤモンドアロマとヨガのスタジオPleasant Hiveダイヤモンド

   和泉寛子のワークススペースはコチラ

HP :【堺市】アロマとヨガのスタジオ 

    Pleasant Hive(プレザントハイヴ)