イベントクラスのご案内です

 

”YOGA英会話”でおなじみの

池元真弓先生(@mayumi.ikemoto)による

『はじめての英語ヨガ』

のクラスを開催します!! 

 

英語が苦手だった先生が海外でヨガを学ぶ中で身に着けたヨガのための英語を一緒に勉強しましょう!!

 

 

今回は、英語のクラスに入っても知っている単語・聞いたことのある単語を増やして英語のクラスで動けるようになる為の初心者の方を対象にしたクラスです。英語を学び始めた方、これから学びたいと思っているあなたでも大丈夫!!英語のヨガってどんな感じかな?いままで何度も英語で挫折したいけど、やっぱり英語でヨガしてみたい!!そんな英語ビギナーの方と楽しく学んでいくクラスです。

 

 

また、講座後には希望者のみで懇親会(ランチ会)を開催いたします。クラスで聞けなかったこと、ヨガの事、英語の事、海外のヨガ事情など池元真弓先生と私(和泉寛子)も参加して皆さんとお話したいと思います!!合わせてチェックしてくださいね!!

 

 

イギリス『はじめての英語ヨガ』はこんなクラス

ルンルンこんな方にオススメルンルン

・英語が苦手な方

・海外でヨガクラスに参加してみたい

・海外の先生のクラスを受けてみたい

 

ルンルンクラスの受講後はルンルン

・英語のインストラクションでポーズができる!

・ヨガクラスでの体のパーツの単語がわかる!

・とにかく楽しい!!

 

zzzこんなことはクラスではしませんzzz

・英語の文法を学ぶ

・英語の発音を学ぶ

・ヨガのアライメントを学ぶ

 

 

 

グラサンハート当日のスケジュール

10:00~12:30

・自己紹介

・体のパーツの英語について

・基本のヨガ英語フレーズを覚える

・英語のインストラクションで動いてみる

 

 

13:00~14:30

懇親会(ランチ会)

※ご希望の方は申込時にご記入ください

 

星レッスンの詳細星

『はじめての英語ヨガ』

【日程】9月8日(日) 10:00~12:30

【場所】Pleasant Hive 南海高野線堺東駅東口出てすぐ

    難波駅から約10分です

 

【受講料】 ¥8,500 (池元先生著『はじめての英語ヨガ』本、レジュメ代込み)

      ☆すでに本をお持ちの方はThanks割引 ¥1,500 

 

【持ち物】 筆記用具・事前配布プリント・テキスト(お持ちの方は必ず)

 

 

『懇親会』

【日程】 9月8日(日) 13:00~14:30

【場所】 当日お知らせいたします。スタジオからすぐのインド料理のお店です

【参加費】¥2,200 (ランチ・1ドリンク込み)

【参加資格】講座を受けられた方

 

 

 

【予約】予約フォームよりご予約ください。メール等での問い合わせは可能ですが、ご予約自体は予約フォームからとなります。

右矢印はじめての英語ヨガ予約フォーム

    ※次の方はコメント欄記入してください※

    ①ヨガ英会話本持参します

     本をお持ちの方で、当日ご持参いただける方!

     Thanks 割引(¥1,500)になります。

    ②懇親会参加希望

     講座後の懇親会に参加されたい方。 参加費¥2,200     

 

 

    予約確定はお支払い完了後、レッスンで使用するレジュメが届いて、予約完了となります。

    お申し込み後のメールが2日以上たっても来ない場合はご連絡ください。

 

 

星池元真弓先生のプロフィール星

ヨガインストラクターとして2006年より、大阪、神戸で活動を始めました。全米ヨガアライアンス500hr、Yinyogaライセンスを取得し、2009年に初めての海外旅行でインドへ。その頃は全く英語が話せなかったため、ヨガニケタンでクラスを受けるも全く意味がわからず、英語の必要性を感じるようになりました。

その後、定期的に海外へ行くようになり、2013年インドのtattva yoga shala school でアシュタンガヨガのTTを受け、そこで英語でクラスをすることになり、この頃から英語を本格的に勉強しだしました。そして、2016年にバンクーバー、インドのTTでルームメイトだったRoberta Rachkovskyのヨガスタジオ、フロリダMandala yoga centerにて英語でクラスを開催することが出来ました。

自身の経験を生かし、2018年【ヨガ英会話】を出版することに。現在は、英語が苦手なヨガの先生や生徒へのワークショップ、リトリート、配信などで活動しています。

 

星主催者のプロフィール

堺東にアロマセラピーとヨガのスタジオをオープンし、心と身体の『調和』をテーマに笑顔があふれ、自然の植物のように強く・しなやかな自分である事をアロマセラピーやヨガを通して伝えています。

  そして、ヨガやアロマセラピーを学ぶ中で、2010年にはオースラリアのバイロンベイにてYTTコースを受け、RYT200を取得。また、2011年よりイギリスに渡りアロマセラピーのITECを取得しました。 海外で学びを深めるときに英語は必須!!英語でのチャレンジに学びも多くありましたが、実は英語は大の苦手でした。(今でも得意とは言えません・・・) しかし、英語ができると世界中に広がる可能性がある事も同時に感じてきました。こうして今も、英語の勉強を模索中です。

 そんな中、池元真弓先生を知り、先生が自分と同じように英語が苦手な人が英語を学びたいと思う時の初めの一歩を手伝えればといういう思いに深く共感し、今回のワークショップを開催する事となりました。英語の事や海外での事、もちろんヨガも!皆さんと共有できたらと考えています。

私も楽しみにしているこの講座にぜひご参加ください!!

 

 

 

待望のレッスン開催となりました!!

是非、ご参加お待ちしておりますウインク

 

 

クマムシくんヨガの豆知識クマムシくん

ヨガの八支則について

ヨガの段階

 

呼吸についての記事

呼吸はなぜ大切なのか?

私達は生まれた時に息を吸ったのか、吐いたのか

 

======================

ダイヤモンド現在募集中WS・各種ダイヤモンド

バレエヨガイベント

夏のミズノヨガ祭り@ミズノおおさか茶屋町

7月28日 (日)

11:30-12:30 MIZUNO親子ヨガクラス(親子限定)

14:00-15:00 MIZUNOおとこのヨガクラス (男性限定)

16:00-17:00 Ready! Lady! YOGA (女性限定クラス)

18:00-19:00 MIZUNOヨガクラス(男女混合クラス)

Mizunoヨガ祭り予約サイト

 

 

香水アロマ専門講座

アロマテラピーアドバイザー講習会

7月10日(水) 10:00~13:00

 

大切な人へのアロマのハンドケアセラピスト講座

7月5日 (金)10:00~16:00(5時間)

7月21日(日)10:00~16:00(5時間)

 

 

アロマセラピーベーシック講座

アロマの香りの効能・活用法などを基礎からしっかり学びます。

アロマテラピー検定1級に対応!

【週末集中クラス】 

7月6日・20日(土) 13:00~18:00

 

======================

リボンヨガやアロマの出張クラスインストラクター依頼はコチラリボン

HP :アロマとヨガのホリスティックライフセラピスト 和泉 寛子

 

ダイヤモンドアロマとヨガのスタジオPleasant Hiveダイヤモンド

   和泉寛子のワークススペースはコチラ

HP :【堺市】アロマとヨガのスタジオ 

    Pleasant Hive(プレザントハイヴ)