ねこっネコっ猫っ | 福岡よかとこ

福岡よかとこ

ブログの説明を入力します。


所用で、とある団地の駐車場に車を停めたところ・・・

{FD9C1F00-67D1-4CEE-A105-B023B6B76C63}

ニャンだ❓
停める時に猫が居るのは知ってたけど何か下でうごめいてる❓






あっ❗️

{D0BA52BC-9F74-42FD-8B37-6EE1CDB3903F}

ちっ 👀
乳飲み子やぁーー 🙀

{90B33339-65B0-476B-80DA-5460F6A3FA08}

何もこの炎天下の中で与え無くても〜🙀

{C96903E7-296E-4A46-9BE8-0D0C9D4A6F57}

せがまれて仕方なかったんかなぁ〜 🙀



(写メはズームアップしております)



{A26521B8-E9C0-4FA4-8A39-20DCD672ABF6}

うおっ
近付いたら怒られるばい〜ノ_<






ん❓

{B8DF42A4-5DBF-48FD-8560-25A3ABC93F99}

・・・の割には母猫は子猫を放ったらかし私の車 🚗 の下に移動〜子猫は後追いなのだ 😿



しばらく見てたんで危害は加え無いと思ったんだろうね。

それに聞く所によると他にも猫が居てエサを与える人も少なく無いそうです。

私的には良し良し〜👌

ちなみに、この子1匹だけなんかなぁ❓❓



別の日に義理妹夫婦ん家に行ったよ。
先ずは、マリンちゃん。

{FB42E77E-2428-4A0F-8C15-9951E6080DAB}

メス。
妹ん旦那の先住猫で私の足によく絡みつきます。
って言うか、かなりしつこいよ (^_^;)

近年、脳内に異常があるらしく「ひきつけ、てんかん発作」みたいなんを時々起こします ⤵️⤵️



つばさ君(つば君)。

{622534DF-044E-4611-B191-37522D026325}

オス。
義理妹が最初に飼った猫。
噛みつき魔っ (๑˃̵ᴗ˂̵)
でも最近は落ち着いた様子。
でも家内はこないだ深く噛まれましたーー
右前足が奇形で四つで歩けないよ。
(左前足も短い)
昔はよくウチに遊びに来てウチの猫達ともよく絡みました〜 特にレン君と びっくり



おこめちゃん(お米)。

{DBD7E41D-D015-48F9-ACC4-328E0F95E6AB}

メス。
目ん玉 👀 飛び出しそう〜身体も大きく、かなりのお転婆さん❗️
私に、よく絡んで来るけどスグに爪を出したり噛みついたりするんよねぇ

遊ぶには、それなりの覚悟が必要です。

ちっさい頃に箸で遊んでて弾みで口内に刺さり大変だったらしい。

ちなみに、つば君をお父さんって思ってるみたいだ。



モンさん(モンブラン)。

{9B5EBE68-1335-4BBD-BB37-8E2D24C2CC1F}

メス。
おねだり上手〜 チョイ臆病かなぁ
保護時は骨盤❓を骨折してる状態。
出来る限りの治療でも、その影響でたまに内臓が圧迫され体調が思わしく無い時もあるみたい 。



のりちゃん(海苔)

{3962F66E-B570-4509-845F-F0F4AC03C0C7}

オス。
こちらも街中で足が骨折状態で保護。
今は完全完治の暴れん坊将軍。

らしい・・・

人一倍臆病で私達が来ると物陰に隠れます。

・・・が

{961180CB-009A-41C7-8F19-6EFBD753ADCF}

猫じゃらしでおびき寄せ〜

{6747450F-215D-4BE3-844A-CBC31D137B36}

はいっ

妹による、のりダンスっっ❗️

{F7DFFC2C-112B-4B82-A202-CFE8F11776ED}

ノリノリだねぇ〜 σ(^_^;)


妹夫婦んトコも全部、保護猫達なんですよ。
今は5匹です。

モンさんとのりちゃんが里親募集中です〜って既に飼い猫状態です。



ウチのオスども。

{729F3AC9-9927-4635-826C-049F8A8A6D7A}

尻合いかっ (知り合い)❗️ σ(^_^;)



夏真っ只中❗️
皆さんも身体、気を付けて下さいね。

水分は喉が渇いて飲んでも遅いです。

東南アジアなど、熱い国の人達は水分を「携帯」してかなり小まめに渇く前に飲んでいるそうですよ。

仕事中、私は多い時で7〜8ℓの水分を摂りますがヤバい時って言うかほぼ毎日、別に経口飲料水(飲む点滴)を飲んで凌いでます。

速攻で体内に吸収されますよ。


それではまた〜 ´∀`ノ ← 溶けかけ。