【原神】「手がかりを辿って 前半・後半」「誕生日おめでとう」 | RodMondの雑記

RodMondの雑記

今をときめくゲーム「原神」の攻略記事がメイン。
その他、ゲームのこととか子育てのこととかの雑記。
職業:ビジュアルデザイナー/カメラマン/イラストレーター

手がかりを辿って 前半

 

■謎鏡を抜けてクリア後発生

 

■「必ず戻る」を選択する

 

■「必ず戻る」を選択しない場合の会話

 

■人影を追いかける

■キャタピラーらしき人影を矢印の方向に追いかける。

 

■人影に追いつくと消えるので、きた道を戻り階段へ

 

■階段を登って矢印方向へ行き、光ってる場所を調べて「忘れられた花束」をゲット。その後、道を進んだ先の装置に花束を使用。

 

■謎鏡に入る

■キャタピラーと会話する

 

 

■光を追いかける

 

■追いかけるはずが見失って「?????」になってるトーマ

 

■風域に乗って上へ

 

 

■割と長い会話する。「わんこに戻ってくるな帰れ」って言われる

 

■戻ってきたら、パイモンにびっくりされる。

 

手がかりを辿って 後半

■ゲーム内時間を1〜2日進める

■閲覧を選択して「心配いらないよ」を選択

 

■なんだか様子のおかしいカノティラと会話する

 

引き続き追いかける

■会話をしなくてもいいが、会話するとやっぱりなんかおかしいカノティラ。

 

■柱の影にいるカノティラもおかしい。

 

■道を進んだ先の下に見える謎鏡に入って、別のにまた入る

 

戦闘

■キャタピラーと戦闘。時間制限の挑戦がある場合はここでやっておく。45秒以内にウェルプを2体倒す

 

■目の前の亀裂に入ったあとカノティラと会話

 

引き続き追いかける

■亀裂に入り、キャタピラーの近くの謎鏡に入り

 

■謎の空間をまっすぐ進み、謎鏡前で一旦落下するが、風域で上昇

 

■謎鏡先で戦闘

 

 

■助けを求める声のする方へ向かう。後ろに風域が出てて、一瞬どこへ行けば?になる2枚目

 

 

■行き着いた先で戦闘

 

■カノティラと犬と会話

 

目覚める前に、そばに光ってるものを読む


 

 

 

■現実にもどってきて、パイモンたちと会話してクリア

 

アーンショウの手紙

アーンショウの家で、彼の座るテーブルの上にある手紙の内容

最初
「親愛なるアーンショウ様、ご無沙汰して申し訳ございません。一身上の都合より『メロピデ要塞』に引っ越し生活を始めてからかなりが経ちました。」
「ここの生活はそれほどひどくありません。ラタトゥイユ・タッセスが家ほど美味しくなくて、そばに可愛い動物がいないことを除けば。」
「ですがさらに素晴らしい存在と一緒に生活しているのです!それでは。少し経てば家に帰れるかもしれません。」
「まだ私に扉を閉ざしていないなら、短い返事をください。一言でいいんです、あなたのことを教えてください。」


2通目
「返事をくださらないのは、まだ怒っているからですか?お父さん、どうか怒らないで。なぜ他人の過ちなのに自分を罰するのですか?」
「ええ、過ちを犯したのは私、自分が悪かったのは認めます。しかしもう過去のことです、どうかまた仲直りさせてください。」
「最近また昔の悪い癖が出てしまい、健康な日々のありがたみを知りました。あなたがすべてうまくいっていますように。」
「近況を話したくありませんか?せめて王子、姫、勇者が元気か教えてもらえないでしょうか。」
「お返事お待ちしております。」


3通目
「お父さん、あなたは本当に頑固ですね。お会いできたら打ち明けようと思っていたことを、今からお話しします。」
「私の愛しい子、名前はラノール。日差しも雨も当たらぬ場所でも一人逞しく育つ、岩の隙間に咲いた小さな花。」
「あの子を家に連れて帰りたいのです、あなたもきっと気に入ってくださるでしょう!まだ私に扉を閉ざしていても、どうか一目会ってやってください。」
「これからあの子をフォンテーヌ廷へ連れて行き、私は仕事に励みます!」
「あの子の知る世界はまだ広くありません。メロピデ要塞を離れたら、全世界の日差しをあの子にあげたい!」
「ルッツがもう書くなというのでここまでにします。どうかお元気で。」

 

 

誕生日おめでとう

■「手がかりを辿って 前半・後半」をクリアした後

■ゲーム内時間を進めるとアーンショウの家の近くで発生

 

■ラノールを探してくれと頼まれる

 

■案外遠くにいる。肝心な時に雷雨になる我が弊ワット。

 

ラノールと会話する

■ラノールとキャタピラーと会話。背景に雷雨を添えて。

 

■さらに会話。会話後アチーブメントゲット。