【原神】「格律のない自由詩」「想定内の計画」「想定内の嘘」 | RodMondの雑記

RodMondの雑記

今をときめくゲーム「原神」の攻略記事がメイン。
その他、ゲームのこととか子育てのこととかの雑記。
職業:ビジュアルデザイナー/カメラマン/イラストレーター

「格律のない自由詩」

■エピクレシス歌劇場南東の桟橋に近づくと会話が聞こえる

■犬と猫と会話している少女に近づく

 

■少女達と会話

 

■水中に入り、該当エリアの貝に近づいて攻撃して開けて中身を確認

 

■地上に戻りペニーに報告後、ドン・シラノ(猫)と会話後、

水中に戻り、ピンク色の魚群についていく。

 

「いたずらっ子の救出」

攻撃してくる大砲は、船内に起動用のアイテムがあるので

拾って解除して「いたずらっ子達」を救出する

 

■「デッカイノ」を救出

 

■道中のギミックも解いておく(任務に関係はない)

 

■「いらずらっ子」達を捕まえる。

 

■「臆病者」を救出

船の下の方にいる気持ち悪いのをクラゲの能力で爆破しておく

近場の貝の中には地図が入っている。

筆者はいつの間にか鍵を入手してたので、わからなかったけど、

近くの地上で宝盗団が守ってる箱から鍵が入手できるそうな…いつ入手したんだ…

 

■ペニーのところに戻る

 

■波の中に入り泳いでいく

 

■水流が止まった先の岩の上で会話。

ペニーは一つ大人になったらしい

 

「想定内の計画」

世界任務「フォンテーヌ科学院年代記」クリア後発生

■ルミドゥースハーバーに行き、フェシリエとレモンドの会話に混ざる

 

■ルミドゥースハーバーの一番下に行き、???に近づく

 

■ジョシベルと戦闘後、その場で会話

 

■ジョシベルの船の上に移動。会話が進行すると強制移動。

他の世界任務も勝手に移動してくれるようにならないかなぁ

 

■酒場「ザ・ラスティ・ラダー」でいろんな人と会話後

 

■木の根元で寝ている酔っぱらいに声をかけ戦闘

戦闘後、またもや強制移動。

 

■船の上で会話

 

■コヴァルトに付いていき、一定進んだ先で裏切り者を撃退。

 

■船の上で推理イベが開始され、

「ナッカーが誰かに運ばれる」→「ルワリヤの上司」→「ナッカーとコンチーニ」まで発生させ、結論づける

 

■本当の荷物受け取り地点から、荷物を運んでる二人組に見つからないように後をつけていき終点で戦闘

 

■家のドアまできたら。会話イベ開始。

マッドサイエンティストが隠れ住んでた…?

 

「想定内の嘘」

「想定内の計画」をクリア後発生

■指示に従い海中へ。ギミックを解いて中へ(とてもめんどいよ!)

1スイッチを青にする

2「マンマルタコ」の能力を使って一番奥まで晶塊を移動

3すばやくスイッチをオレンジ

4五番目の弁で晶塊が止まるようにする

 

■中に入ると会話

 

■「服役型Gev003」と戦闘

 

■逃げるナッカーを仕留める

そんなとこ逃げれないやん。

 

■捕まえたナッカーと会話後、ルマークと合流

 

■フォンテーヌ科学院に報告して終了