【原神】世界任務「問題メリュジーヌと解決ロボ」「念願の宝探しの旅」 | RodMondの雑記

RodMondの雑記

今をときめくゲーム「原神」の攻略記事がメイン。
その他、ゲームのこととか子育てのこととかの雑記。
職業:ビジュアルデザイナー/カメラマン/イラストレーター

スチームバード新聞社に行くと強制発生。

」マークが付いてない&近づくだけで開始されます。

「フォンテーヌからのメッセージ」を終わらせている場合は、

メリュジーヌがいるかもしれません。居たら、強制開始されます。

 

浮浪者とガキんちょ

■スチームバード新聞社に近づくと発生。

 

■エリア内で手がかりを探す

 

■探し終えたら、仮説を立てる。

「乱れた足跡」と「酔っ払いの浮浪者?あぁ…」を選択

 

■エピクレシス歌劇場近くのワープに飛び、下の拠点みたいなとこに行く

 

■赤毛の人物たちを倒す

 

■痕跡を探しながら「自由になった犬」付近の

「積み重なった汚い酒瓶」を調べる

 

■水辺の変わった箱を壊すと中から人が出てくる

 

■犬に「汚い酒瓶」と「質素なボタン」を渡す

 

■ボタンを渡すと移動していくのでついていく

 

■到着地点で会話後、男の子を探すことに

 

■ケヴィンの周りにいるスライムを倒す

 

■水中で刀を探す。元素視覚で壊せる岩を探して破壊

 

■刀を拾い、小屋に戻るとクリア

 

赤と黒

■翌朝8時以降にフォンテーヌ廷「パレ・メルモニア」に入り二人と会話後、「食べ残しの「ポワソンチャンティー・パイ」」を入手。食べ残しをくれるなよw

 

■ウェスト・オトンヌキ付近のワープに飛び、水中の洞窟へ。

途中の名付きは無視!

 

■ここの爆発物を爆破してしまって一からやり直しになった筆者…

 

■敵の注意を逸らすために船の上にある鍋を調べ、「食べ残し」を入れる。こんな金属の船の上、カンカン歩くだけで音しそうだけどな…

 

■会話後戦闘。

 

■戦闘後、手がかりを探す

 

■手がかりを探したあとは、自動でサーンドル河に飛ばされて

バーにて、逃げるファデュイを追いかけて会話

 

■当日の夜7時に時間を調整してフォンテーヌ廷「ホテル・ドゥボール」に入り、トゥローザと会話後、スチームバード新聞社にて

仮説を立てる

ロシェ→ボラール→勇猛ヴァルベリー→ケヴィンの順番で選択してクリア

 

■おや…誰か来たぞ…?

 

問題と答え

■リアルタイム(朝5時)を過ぎると発生。

「!」マークはないので、最初と同様スチームバードに行くと発生

 

■またも脅迫状が…

 

■指定の位置に行き会話

 

■到着地点にはケヴィンと犬が。犬に話しかけて「もう一通の脅迫状」を渡す

 

■ケヴィンが取ってきてくれる。意外と軽い?

 

■次の場所に向かい、戦闘を助ける

 

■宝箱を開けて会話

 

■次の場所に向かい会話を聞いて戦闘

 

■また鍾離の柱が会話を邪魔するシーン

 

■ボラールを追いかける

 

■スチームバード新聞社に戻り「ロケットペンダント」を選択

 

■水中からモッソ博士の基地に向かい、柵のある扉の前へ

 

■中に入ると光ってるところを調べる

 

読み物

モッソの日誌(1)

「この前、お菓子を食べすぎてはいけないと思いーメロに『そんなに食べると太るぞ』と言ったら、あの子はなんと、泣きながら走りさってしまった。」それ、禁句や…w

 

モッソの日誌(2)

「一、非常口は基地の裏側に設けられており、緊急時にしか使えない」

「二、自爆装置及び配管は内壁に設けられているため、壁を絶対に破壊しないこと。」

「三、上述した緊急システムの使用方法ーー」

 

モッソの日誌(3)

「一、設計図」

「二、使用寿命及びコアメンテナンス」

 

 

■一際目立って光っている場所を調べる

 

■編集長への手紙を読む

 

 

■入ってきたファデュイと戦闘

 

■砲台のもとに向かい、砲撃する。とても当たりにくいので気持ち上向きで当てるようにすると当たるかもしれない

 

■犯人はお前だったか!!会話後、カーブのコアを取り出し、

操作台に入れると、坂道を登って上へ

 

■カーブぅぅぅぅぅ!!!!!!(´;ω;`)

 

■海流に乗って外へ

 

■地上に出て会話

 

■スチームバード新聞社で会話。

サー・アーサーと話すとカーブのことが聞ける

 

■後日、ケヴィン親子がいるところに行くとケヴィンが手紙を残してくれている。

 

ゲーム内時間を翌日にすると…

1の場所にメロ夫人が。あと、また箱の中に隠れてる。

2の場所の焚き火のそばにあるルミドゥースベルを拾うとアチーブメント「ルミドゥースベルの花言葉…?」をゲット

誰が置いたんでしょうね?

 

 

 

念願の宝探しの旅

「世界任務:藻海が残したもの」をクリア後発生

■水上で倒れてる人に声をかける

 

■陸上に上がって会話

 

■カリュブディス砦跡の周りから探し物をする

 

「小さなホラガイ」

 

「ダイビングスーツ」

 

「水に落ちた財布」

 

「三脚」

 

■地上に戻り会話

 

■指定部分の「水中避難所」に向かうと

リルレッドと複数のマンマルタコと戦闘になるので、ワープポイントで飛んだ先のアペラントから能力をもらっておくこと。

 

■二人と会話して光ってる部分を調べる

 

■会話

 

 

■写真を何枚か取る前に自分でも取っておくと思い出に…

僕はめっちゃ撮りまくりました。貴重なNPC撮影シーン

 

■会話をしてクリア